2005年08月31日

今のポジション

8/30 24:00現在
CURR。売買。枚数。AVG.PRICE。備考。
USDJPY。買。61枚。108.24(-0.14)。(4枚減少)
USDCAD。買。46枚。1.2349。
GBPJPY。買。45枚。195.47(+0.08)。(1枚増加)
USDCHF。買。37枚。1.2014。
EURJPY。買。20枚。133.99。
EURUSD。売。19枚。1.2595(+0.0014)。(1枚減少)
EURGBP。売。17枚。0.6849(-0.0001)。(1枚増加)
NZDJPY。買。10枚。76.10。
GBPUSD。買。 9枚。1.8114(-0.0152)。(4枚増加)
AUDJPY。買。 3枚。80.50。
NZDUSD。買。 2枚。0.6975。
CHFJPY。買。 1枚。87.50。
合計270枚。

取引履歴(8/30 0:00〜24:00)
GBPUSD。1.8000買新規。8/30。
GBPUSD。1.7950買新規。8/30。
EURUSD。1.2320→1.2220買仕切。+11,066。8/26〜8/30。
GBPJPY。198.74買新規。8/30。
USDJPY。110.30→110.80売仕切。+5,000。8/11〜8/30。
USDJPY。110.50→111.00売仕切。+5,000。8/10〜8/30。
USDJPY。110.70→111.20売仕切。+5,000。8/10〜8/30。
GBPUSD。1.7900買新規。8/30。
EURGBP。0.6830売新規。8/30。
GBPUSD。1.7850買新規。8/30。
USDJPY。110.90→111.40売仕切。+5,000。8/10〜8/30。

 う〜ん、一時はプラス成長へと傾いたのですが、再びマイナス成長に戻ってしまいました。

 USDJPYが予想外の回復を見せてくれましたが、31日も続伸となりますかどうか…。願わくば、111.80付近で31日を終えてくれれば、8月も若干ではありますがプラス成長で終われるのですが…。

 英国の経済指標が芳しくなく、GBPUSDが反落しました。これに伴いまして、ポジションを増やしてみたのですが、ポンドの下落は更に進んでしまうのでしょうか。一応、思惑としては、大量に溜まっているドル買いポジションのヘッジのつもりです。7月安値の1.7273を超えて下落しなければ、再び戻ってくるだろうと目論んでいるのですが…。ただ、今後のドルとポンドの金利差縮小によっては、更にポンドが下落してしまうリスクは非常に高いと思います。果たして吉と出るか凶と出るか…。
posted by ヒロ at 06:08| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今のポジション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

8月はマイナス成長

 8月は月間の目標利益率(10%)を達成できない見通しとなりました。今のところ6.8%程度に留まる見通しです。これで3ヶ月連続して達成していた記録は途絶える事になります。こちらは名目残高ベースでの成長でして、仕切取引による差損益にスワップ金利を加算したものです。

 では正味残高ベースではどうかと言いますと、ついに前月比マイナスになってしまいました。今日、明日でどれだけ挽回できるかが勝負所ですが、今月は最も悪い時で約300万円のマイナスとなっていました。もし明日、7月末残高を下回れば、4ヶ月ぶりのマイナス成長となります。

 この原因は、ドル上昇一服が影響していることは事実でしょうが、レンジ相場とは言え相場は少なからず動いていたわけで、積極的に取り引きすればそれなりの利益を得る事は出来たでしょう。故に、そうした中で、旅行等で相場を離れる機会が多かった事も影響していると考えられます。

 子供達も今日から学校です。私も夏休み気分を一掃して真剣に取り組まなくては…。
posted by ヒロ at 08:16| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今のポジション

8/29 24:00現在
CURR。売買。枚数。AVG.PRICE。備考。
USDJPY。買。65枚。108.38(-0.05)。(2枚減少)
USDCAD。買。46枚。1.2349。
GBPJPY。買。44枚。195.39。
USDCHF。買。37枚。1.2014(+0.0014)。(1枚増加)
EURJPY。買。20枚。133.99。
EURUSD。売。20枚。1.2581。
EURGBP。売。16枚。0.6850。
NZDJPY。買。10枚。76.10。
GBPUSD。買。 5枚。1.8266(-0.0059)。(1枚増加)
AUDJPY。買。 3枚。80.50。
NZDUSD。買。 2枚。0.6975(-0.0025)。(1枚増加)
CHFJPY。買。 1枚。87.50。
合計269枚。

取引履歴(8/29 0:00〜24:00)
USDCHF。1.2520買新規。8/29。
USDJPY。110.05→110.35売仕切。+3,000。8/26〜8/29。
USDJPY。109.75→110.50売仕切。+7,500。8/29〜8/29。
GBPUSD。1.8030買新規。8/29。
NZDUSD。0.6950買新規。8/29。

 依然としてレンジ内相場が続いています。この中で上手に下限で仕込んで上限で仕切っていけば、それなりの利益を生む事が出来るのでしょうが、なかなかそう簡単には出来ません。

 原油価格が時間外取引で一時70ドル後半まで上昇しました。これを受けて、ドル安、円安の展開となりましたが、NY時間寄りつきで70ドルを下回った影響か、ドルが下げ止まり、EURUSD、GBPUSD、USDCHF、USDCADなどでドルが若干戻しています。USDJPYは110.60付近まで円安が進みましたが、その後は一進一退と言った感じです。

 GBPUSDの1.8030、NZDUSDの0.6950は、少々高値を掴んでしまったかなと言う懸念はありますが、レンジ相場が継続するのであれば、近い将来には戻ってくるだろうと楽観視しています。
posted by ヒロ at 05:14| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今のポジション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

為替取引の成績〜8/27

成績050827.GIF

 2004年11月4日に100万で取引を開始し、その後、2005年1月4日に100万、2005年1月13日に200万を追加入金し、合計400万を原資として取り引きした結果です。
 グラフの見方はこちらをご覧下さい。

 これまでの「為替取引の成績」はこちらをご覧ください。
 尚、日々の取引内容については、今のポジションをご覧ください。※但し、2月以前のは掲載していません。現在、別ブログに記録しつつあります。
posted by ヒロ at 01:30| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 為替成績記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

今のポジション

8/26 24:00現在
CURR。売買。枚数。AVG.PRICE。備考。
USDJPY。買。67枚。108.43(+0.05)。(2枚増加)
USDCAD。買。46枚。1.2349。
GBPJPY。買。44枚。195.39。
USDCHF。買。36枚。1.2000(+0.0016)。(1枚増加)
EURJPY。買。20枚。133.99。
EURUSD。売。20枚。1.2581(-0.0014)。(1枚増加)
EURGBP。売。16枚。0.6850。
NZDJPY。買。10枚。76.10(+0.06)。(1枚増加)
GBPUSD。買。 4枚。1.8325。
AUDJPY。買。 3枚。80.50。
NZDUSD。買。 1枚。0.7000。
CHFJPY。買。 1枚。87.50。(1枚増加)
CADJPY。売。 0枚。(1枚減少)
合計268枚。

取引履歴(8/26 0:00〜24:00)
USDCHF。1.2570買新規。8/26。
EURUSD。1.2320売新規。8/26。
CADJPY。92.60→92.40買仕切。+2,000。8/25〜8/26。
USDJPY。110.05買新規。8/26。
USDJPY。109.75買新規。8/26。
CHFJPY。87.50買新規。8/26。
NZDJPY。76.60買新規。8/26。

 中国人民元切り上げ報道の影響で一気に円独歩高となりましたが、ほとんど行って来いの水準まで戻ってきました。この値動きの中で新規のポジションが仕込めました。ポジション数が過去最高の268枚まで増えました。

 やっぱり人民元の切り上げって、どうしても円高材料になってしまうようですね。

 さて、来週、ドルが復活してくれるでしょうか…。

 ところで、USDCADの値動きが不思議でした。ドルが全面安の様な展開になったにもかかわらず、USDCADはドル高になっていました。何故なんでしょう?
posted by ヒロ at 04:05| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 今のポジション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

今のポジション

8/25 24:00現在
CURR。売買。枚数。AVG.PRICE。備考。
USDJPY。買。65枚。108.38。
USDCAD。買。46枚。1.2349(-0.0010)。(1枚増加)
GBPJPY。買。44枚。195.39。
USDCHF。買。35枚。1.1984(+0.0018)。(1枚増加)
EURJPY。買。20枚。133.99。
EURUSD。売。19枚。1.2595。
EURGBP。売。16枚。0.6850。
NZDJPY。買。 9枚。76.04。
GBPUSD。買。 4枚。1.8325。
AUDJPY。買。 3枚。80.50。
NZDUSD。買。 1枚。0.7000。
CADJPY。売。 1枚。92.60。(1枚増加)
合計263枚。

取引履歴(8/25 0:00〜24:00)
USDCAD。1.1900買新規。8/25。
CADJPY。92.60売新規。8/25。
USDCHF。1.2600買新規。8/25。

 初めてCADJPYの売りポジションを構築しました。最近の値動きを見ていると90.50〜93.00の間でBOX相場になっているようですし、過去10年間のチャートを見ても、今の水準を上抜けて上昇したのは98年だけと、高値警戒感の域にあると思ったからです。ですが、スワップ金利を支払うのは面白くないので、朝6時を迎える前に一旦手仕舞う(デイトレード)予定です。願わくば朝までに91円台まで下落してもらいたいものです。

 本来であれば、USDCADで加ドル売りをしているので、そのヘッジという意味からCADJPYでは加ドル買いをした方が良いのでしょうが、今の水準で加ドルを買うのはかなり勇気がいります。

 ドルがなかなか強くなってくれません。このままでは今週も週間利益率の目標(1.5%)を達成できない見通しです。又、月間利益率の目標(10%)も達成できないでしょう。少々残念ですが9月にドルが復活すると信じて、ここはじっと待ちたいと思います。
posted by ヒロ at 00:02| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 今のポジション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

USDCAD下落が止まらない

 USDCADの下落が止まらないです。再び、昨年12月以来の安値を更新してしまいました。一時は1.22まで回復したので、底を打ったかと思ったのですが、いとも簡単にスルスルと下落してしまいました。1.22を回復した時に、プラスになっているポジションだけでも利益確定しておけば良かったと後悔してます。底値付近で保有したポジションは残して利を延ばしたいという戦略が徒となっています。

 USDCADは値動きが激しく、且つ、スワップ金利が非常に少ないので、長期保有するよりこまめに利食いした方が賢いですね。現在は、最低利益確定ポイントを1.2440に設定していますが、200pips程度を抜くように仕切指値を設定してみようと思います。

 因みに、USDCADだけで含み損が190万を超えてしまいました。口座全体では他の通貨ペアーでの含み益により、300万の含み益をキープできているのであまり危機感を持っていないのですが、これはかなりヤバイ水準になっています。

 今宵、ついに1.19を割り込んでしまいました。昨年11月の大底1.1712を目指す展開になっています。万が一1.17まで下落したら、その時点での含み損は約280万になってしまいます。そうならない事をひたすら祈るばかりです。
posted by ヒロ at 03:21| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 為替 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

為替取引の成績〜8/20

成績050820.GIF

 2004年11月4日に100万で取引を開始し、その後、2005年1月4日に100万、2005年1月13日に200万を追加入金し、合計400万を原資として取り引きした結果です。
 グラフの見方はこちらをご覧下さい。

 これまでの「為替取引の成績」はこちらをご覧ください。
 尚、日々の取引内容については、今のポジションをご覧ください。※但し、2月以前のは掲載していません。現在、別ブログに記録しつつあります。
posted by ヒロ at 02:31| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 為替成績記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今のポジション

8/24 24:00現在
CURR。売買。枚数。AVG.PRICE。備考。
USDJPY。買。65枚。108.38。
USDCAD。買。45枚。1.2359。
GBPJPY。買。44枚。195.39。
USDCHF。買。34枚。1.1966(-0.0018)。(1枚減少)
EURJPY。買。20枚。133.99(-0.04)。(2枚増加)
EURUSD。売。19枚。1.2595。
EURGBP。売。16枚。0.6850。
NZDJPY。買。 9枚。76.04。
GBPUSD。買。 4枚。1.8325。
AUDJPY。買。 3枚。80.50(+1.25)。(1枚増加)
NZDUSD。買。 1枚。0.7000。
合計260枚。

取引履歴(8/15 0:00〜8/24 24:00)
USDCHF。1.2600→1.2720売仕切。+10,416。〜8/18。
AUDJPY。83.00買新規。8/19。
EURJPY。133.80買新規。8/22。
EURJPY。133.60買新規。8/22。

 留守中、目立った値動きはなく、小康状態を保っているという感じでした。一応、先週以来ドル安に歯止めが掛かっているようですが、USDCADでは更なるドル安を更新しそうな雰囲気です。これは原油価格の上昇が止まらない限り流れは変えられないのでしょうか…。
posted by ヒロ at 02:26| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今のポジション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

今、佐世保です

 只今、佐世保で高速船の出航待ちです。朝7:30に出航です。

 昨日は、岡山県の湯原温泉で温泉三昧でした。砂湯という河原にある混浴露天風呂では、家族5人でゆっくりとさせていただき最高でした。無色透明で綺麗なお湯でしたよ。

 ドル高傾向にあり、含み益が500万超えまで復活しました。ラッキーです。このまま、さらに上昇してもらいたいところです。
posted by ヒロ at 02:26| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

しばらく留守します

 ドルが持ち直してきたかなと、少々期待しています。

 日経平均は上昇一服となるのでしょうか。

 本日、これから家族揃って九州まで行って来ます。お盆休みを外しての、妻のお父様のお墓参りです。折角、遠方まで行きますので、行き帰りに、温泉やちょっとした観光もしてこようと思います。

 予定では、岡山の湯原温泉→五島列島でお墓参り→山口の秋吉台でキャンプ→奥飛騨温泉という行程で23日に帰ってくる予定です。

 勿論、為替の事は大変不安ですが、この間にUSDJPYが106円になったり、GBPJPYが190円になったりという事はないだろうと踏んでいます。果たして、どうなりますか…。
posted by ヒロ at 16:15| ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

今のポジション

8/14 24:00現在
CURR。売買。枚数。AVG.PRICE。備考。
USDJPY。買。65枚。108.38。
USDCAD。買。45枚。1.2359。
GBPJPY。買。44枚。195.39。
USDCHF。買。35枚。1.1984。
EURUSD。売。19枚。1.2595。
EURJPY。買。18枚。134.03(+0.12)。(1枚増加)
EURGBP。売。16枚。0.6850。
NZDJPY。買。 9枚。76.04。
GBPUSD。買。 4枚。1.8325。
AUDJPY。買。 2枚。79.25。
NZDUSD。買。 1枚。0.7000。
合計258枚。

取引履歴(8/14 0:00〜24:00)
EURJPY。136.00買新規。8/14。

 USDJPYは下落一服なのか、更なる下落をするのか、果たしてどちらなのでしょう?

 世界の市場関係者60人に聞くと68%が円買いを推奨していると回答したらしい。ってことは、そろそろ円高も反転するのかな?多くの人が強気になったところが天井になる事が多いそうなので…。

 ドル安も一服しているようです。原油価格も上昇一服したようだし、そろそろ反転上昇してくれると嬉しいのですが…。
posted by ヒロ at 00:29| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今のポジション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

思い出

 戦争は、やっぱり嫌ですね。

 私は坂本九さんの『上を向いて歩こう』と同じ年齢ですので、戦争を知らない子供達ですが、それでも戦争の思い出があります。それは…、

 小さい頃、「男の子は戦争に行かなければならないのだよ」と教えられ、「だったら、女の子に生まれたかった」と言ったら、「女の人は赤ちゃんを産むために痛い思いをするんだよ」と言われ、結局、男が得か、女が得かと悩んだ思い出です。

 戦争の悲惨さを自分の子供達に伝えるべきですが難しいですね。

 子供達、孫達の時代はどんな世の中になっているのでしょう?
posted by ヒロ at 22:20| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

訂正

 5/24〜8/13の今のポジションに以下のように記載ミスがありましたので修正しました。

(誤)GBPUSD。売。
(正)GBPUSD。買。

 何でこんな長期に渡ってミスに気づかなかったのだろう?お恥ずかしい限りです。

 実は前にも同様のミスを犯していたのです。同じ過ちを繰り返すなんて…。

 この記載ミスを修正するのに1時間も掛かってしまいました。ブログの修正って手間が掛かりますねぇ〜。何か簡単に出来る方法はないものでしょうか。
posted by ヒロ at 12:40| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今のポジション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

為替取引の成績〜8/13

成績050813.GIF
 2004年11月4日に100万で取引を開始し、その後、2005年1月4日に100万、2005年1月13日に200万を追加入金し、合計400万を原資として取り引きした結果です。
 グラフの見方はこちらをご覧下さい。

 これまでの「為替取引の成績」はこちらをご覧ください。
 尚、日々の取引内容については、今のポジションをご覧ください。※但し、2月以前のは掲載していません。現在、別ブログに記録しつつあります。

 正味残高(値洗い後残高)が思いっきり減ってしまいました。
 最も多かった時より約350万減額しています。
 まだ全体では含み損に転落していないのでさほど危機感を感じていませんが、現在の含み益がわずか268万ですので、先週のように円高ドル安が継続すれば、今週にも含み損に転落してしまうでしょう。
posted by ヒロ at 11:43| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 為替成績記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今のポジション

8/13 24:00現在
CURR。売買。枚数。AVG.PRICE。備考。
USDJPY。買。65枚。108.38。
USDCAD。買。45枚。1.2359。
GBPJPY。買。44枚。195.39。
USDCHF。買。35枚。1.1984。
EURUSD。売。19枚。1.2595。
EURJPY。買。17枚。133.91。
EURGBP。売。16枚。0.6850。
NZDJPY。買。 9枚。76.04。
GBPUSD。買。 4枚。1.8325(+0.0045)。(1枚減少)
AUDJPY。買。 2枚。79.25。
CHFJPY。買。 0枚。(1枚減少)
NZDUSD。買。 1枚。0.7000。
AUDUSD。買。 0枚。
EURCHF。買。 0枚。
CADJPY。買。 0枚。
合計257枚。

取引履歴(8/13 0:00〜24:00)
CHFJPY。86.00→87.70売仕切。+17,000。6/4〜8/13。
GBPUSD。1.8100→1.8160売仕切。+6,572。6/29〜8/13。

 スワップ金利の少ない2つのポジションを手仕舞って、今週も週間利益率目標(1.5%)を達成させました。これで17週連続です。
posted by ヒロ at 00:38| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今のポジション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

今のポジション

8/12 24:00現在
CURR。売買。枚数。AVG.PRICE。備考。
USDJPY。買。65枚。108.38(+0.09)。(5枚増加)
USDCAD。買。45枚。1.2359(-0.0018)。(2枚増加)
GBPJPY。買。44枚。195.39。
USDCHF。買。35枚。1.1984(+0.0014)。(1枚増加)
EURUSD。売。19枚。1.2595(-0.0008)。(1枚増加)
EURJPY。買。17枚。133.91。
EURGBP。売。16枚。0.6850。
NZDJPY。買。 9枚。76.04。
GBPUSD。買。 5枚。1.8280。
AUDJPY。買。 2枚。79.25。
CHFJPY。買。 1枚。86.00。
NZDUSD。買。 1枚。0.7000。
AUDUSD。買。 0枚。
EURCHF。買。 0枚。
CADJPY。買。 0枚。
合計259枚。

取引履歴(8/12 0:00〜24:00)
USDJPY。109.80買新規。8/12。
EURUSD。1.2450売新規。8/12。
USDJPY。109.70買新規。8/12。
USDJPY。109.60買新規。8/12。
USDCHF。1.2450買新規。8/12。
USDCAD。1.2000買新規。8/12。
USDCAD。1.1950買新規。8/12。
USDJPY。109.50買新規。8/12。
USDJPY。109.40買新規。8/12。

 暑い夏。為替も熱い。ポジション数が260枚に届きそうです。

 どうなんでしょう。USDJPYでは108円台まで下落するのでしょうか?それでもいいです。その後115円とか120とかへ上昇してくれるなら…。市場の大方の見方では、中長期的にはドル堅調であるとの予想になっています。そうした予想通りの展開になる事をひたすら祈るばかりです。

 ドル安の展開の中、USDCADが再びポジション数を増やしており、昨年11月の1.1712を目指す展開になっています。今回の下落で2番底を付けて反発する事を祈るばかりです。

 反面、GBPUSD、NZDUSDでは塩漬けとなっていたロングが手仕舞える水準まで上昇しています。只今、手仕舞うかどうか思案中です。本当にドルが中長期的に上昇していくのであれば、この辺で手仕舞っておく方がよいでしょう。

 16週に渡って続いていた週間利益目標達成が途絶えそうです。朝までに3万弱の利益確定がなければ…。これまでの最高記録が12週でしたので、そろそろ途絶えても良いかなとも思っているのですが…。

 来週に期待したいところですが、まだまだマイナス方向への進む可能性の方が高いような気がします。
posted by ヒロ at 00:27| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今のポジション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

今のポジション

8/11 24:00現在
CURR。売買。枚数。AVG.PRICE。備考。
USDJPY。買。60枚。108.29(+0.10)。(3枚増加)
GBPJPY。買。44枚。195.39。
USDCAD。買。43枚。1.2377(-0.0008)。(1枚増加)
USDCHF。買。34枚。1.1970(+0.0016)。(1枚増加)
EURUSD。売。18枚。1.2603。
EURJPY。買。17枚。133.91。
EURGBP。売。16枚。0.6850。
NZDJPY。買。 9枚。76.04。
GBPUSD。買。 5枚。1.8280。
AUDJPY。買。 2枚。79.25。
CHFJPY。買。 1枚。86.00。
NZDUSD。買。 1枚。0.7000。
AUDUSD。買。 0枚。
EURCHF。買。 0枚。
CADJPY。買。 0枚。
合計250枚。

取引履歴(8/11 0:00〜24:00)
USDJPY。110.30買新規。8/11。
USDCAD。1.2050買新規。8/11。
USDCHF。1.2500買新規。8/11。
USDJPY。110.10買新規。8/11。
USDJPY。109.90買新規。8/11。

 う〜ん、更に含み益が100万弱も減ってしまいました。そして、ポジション数も過去最高を更新中です。

 USDJPYは人民元切り上げで下落した水準を下抜けてしまいました。

 全ては原油高の影響なのでしょうか?一時66ドルと高値を更新しているようです。しかし、それ以外の米国経済指標では特にドル安材料は無いように思うのですが、対スイスフラン、加ドル、ユーロ、キューイ、ポンド等でもドルは下落しています。何故でしょう?思うにテクニカル的要素が強いようにも感じますが、それならば、そろそろドル安に歯止めが掛かっても良さそうな気がします。

 まだ、慌てふためくという水準ではないですが、かなりの警戒感を持っております。
posted by ヒロ at 03:27| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 今のポジション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

スワップ金利

 最近、スワップ金利の収入が増加しています。収入が増加するのは嬉しい限りですが、反面、それだけポジション数が膨らみすぎていると言う事で、喜んでばかりもいられません。

 昨年11月に取引開始以来、スワップ金利の収入合計が300万を超えまして、3,303,471にもなりました。原資400万に対して年利換算すると実に100%以上です。

 今朝付与されたスワップ金利は3日分でしたので76,431でした。1日あたり25,477にもなります。この額は過去最高となりますが、仮にこの水準を1年間維持できたら、それだけで9,299,105にもなります。遂に金利だけでも生活していける水準となったか…といった感じです。

 因みに、現在未決済ポジションに付与されているスワップ金利の合計は約190万で来週には200万を突破する見通しです。

 尤も、スワップ金利だけに重点を置いた取引は非常に危険です。現に、今の資金力で245枚というポジションは無謀と言われても否定できない水準でして、1枚辺りの資金力がわずか56,300円なので、単純計算では全通貨ペアーがマイナス方向へ6円分動けば強制ストップロスに遭遇してしまうのです。そうするとその瞬間に1100万以上の損失確定となってしまいます。そんな事は絶対に避けたいですよね。
posted by ヒロ at 07:44| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 為替 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今のポジション

8/10 24:00現在
CURR。売買。枚数。AVG.PRICE。備考。
USDJPY。買。57枚。108.19(+0.70)。(11枚増加)
GBPJPY。買。44枚。195.39。
USDCAD。買。42枚。1.2385。
USDCHF。買。33枚。1.1954。
EURUSD。売。18枚。1.2603。
EURJPY。買。17枚。133.91。
EURGBP。売。16枚。0.6850。
NZDJPY。買。 9枚。76.04。
GBPUSD。買。 5枚。1.8280。
AUDJPY。買。 2枚。79.25。
CHFJPY。買。 1枚。86.00。
NZDUSD。買。 1枚。0.7000。
AUDUSD。買。 0枚。
EURCHF。買。 0枚。
CADJPY。買。 0枚。
合計245枚。

取引履歴(8/10 0:00〜24:00)
USDJPY。111.60買新規。8/10。
USDJPY。111.50買新規。8/10。
USDJPY。111.40買新規。8/10。
USDJPY。111.30買新規。8/10。
USDJPY。111.20買新規。8/10。
USDJPY。111.10買新規。8/10。
USDJPY。111.00買新規。8/10。
USDJPY。110.90買新規。8/10。
USDJPY。110.80買新規。8/10。
USDJPY。110.70買新規。8/10。
USDJPY。110.50買新規。8/10。

 こまめに仕込んだら、ポジションが膨らみすぎてしまいました。この資金でこのポジションは少々多すぎですね。円全面高になっていますが、そろそろ円高がストップしてくれないと…。

 含み益が1日で180万以上も減少してしまいました。
posted by ヒロ at 03:17| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 今のポジション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

