2005年12月31日

今年を振り返って

 今年も余すところ4時間を切ってしまいました。

 私にとって、どんな年だったかなぁ〜と振り返ったとき、昨年の10月に解雇になって体験したドン底から、何とかがむしゃらに這い上がってきた、そんな1年だったように思います。

 最近、起業を目指している方からのコメント、メールが増えてきましたが、そんな方々へ、1年とちょっとを経過した起業家が今、感じている事をメッセージとして書きます。


 安定収入がなくなるというのは、精神的に予想以上のダメージを受けます。特に家族を養っていく立場の場合は尚更です。私の知人にはそれが為に精神を病んでしまった方もいらっしゃいました。

 さて、FX取引は、ただでさえ精神的なダメージを受けやすいというのは、先日の乱高下で経験された方も多いでしょう。故に、その他の精神的リスクは極力避けた方が良いと思います。

 もし、現在、定職があり、その上でFX取引での起業をお考えの方がいらっしゃいましたら、悪い事は言いません、失職しての起業は避けられた方がよろしいかと思います。下手すると二重苦、三重苦になりますよ。


 今年はブログを立ち上げて1年目でした。これまで多くの方々のお力に支えられて、ここまで続けてくる事が出来ました。本当にありがとうございました。

 来年も、どうぞよろしくお願い致します。


 さぁて、これから家族5人でスーパー銭湯へ行って、1年の汗を流してきま〜す!
posted by ヒロ at 20:24| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
色々、今年は勉強させて頂きました
まだまだ為替取引初心者なので
また来年も宜しくお願いします
来年もいい年でありますようお祈りいたします
Posted by かめ at 2005年12月31日 20:46
かめさん おはようございます。
私もまだまだ素人の域を脱していません。
本年もよろしくお願い申し上げます。
Posted by ヒロ at 2006年01月01日 06:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11209486
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。