2006年01月06日

FXA証券SYSTEM DOWN!

 今夜は大事な指標発表があるのに、FXA証券ではサーバーがダウンしてます。

 19時過ぎに帰ってきてアクセスしたら繋がらず、電話で問い合わせたらNYでの不具合との事。

 何とか22時頃までには復旧して欲しいですね。

 滅多にない事ですが、よりによって肝心なときにこれは困りますね。
posted by ヒロ at 20:39| ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
起業してFXしている形態に興味があって、
よく拝見させていただいています。

米ドルはよく1月に高くなるといわれますが、
過信すべきではないというコラムです。

あと、小泉首相の予算編成は円安材料、ともあります。

もう読まれましたか?

http://money.www.infoseek.co.jp/MnSpecial/lipper_forexcolumn10_gwm.html
Posted by kai at 2006年01月06日 20:52
FXA証券のホームページも繋がりません。NYだけに原因があるとは思えません。サーバーの稼働状況をホームページでチェックできないのは困ります。
かねてから、FXA証券のチャートは突然接続が切れたり、注文が殺到すると繋がらないなどの不具合を経験しています。急激にお客が増えたのに設備の増強が追いついてないのではないですか。
Posted by アズマ at 2006年01月06日 21:23
kaiさん
情報ありがとうございます。
ご紹介いただいたコラムをなるほどと頷きながら読ませていただきました。非常に説得力のあるレポートですね。
確かに、1月はドル高になるは過信しすぎない方が良いでしょう。同様に115円の壁も過信しすぎると痛い目に遭う可能性がありますね。
肝心なのは資金に見合ったポジション取りをする事だと思います。
これからもよろしくお願いします。


アズマさん
参りましたねぇ〜。まもなく22時になろうというのに、未だに「システム情報」では『サーバー障害』になっています。
因みに、私のところでは、FXA証券のページには問題なくアクセスできます。
又、突然落ちる症状は、YahooBBユーザーに多いという情報があります。原因は定かでないそうですが、YahooBBのサーバーとの相性が良くないのではないかとの事です。
急激にユーザーが増えたというのも原因の一つかも知れませんが、こうした不具合は1日も早く、根本的に解決してもらいたいものですね。
Posted by ヒロ at 2006年01月06日 21:47
大元のCMSもずっとダウンです。CMSはHPもアクセスできません。わかっていても円ロング出来ないですね。
Posted by ryuto at 2006年01月06日 23:20
今日はドル売りをしようと目論んでいたらFXAに足元を掬われました。
STOPを入れておいたので大きな損にはならなかったと思いますが、ポンド売りたかったな〜。

FXCMはしばらくレートが固まっていましたが注文は入っていて、ひとまずはOK。
JNSは通常のもみ合いと同じ感じでしたね。
3社の中ではJNSが安定していました。

しかし、途中からEUR/USDがドル高になったのが判らないです。
Posted by toshi at 2006年01月06日 23:39
続けて書き込みます。

FXCMのマーケットニュースによるとEUR/USDは1.2200にオプションにからんだ壁があるということで、ドル売りはひとまず終わりとなるでしょうか?
Posted by toshi at 2006年01月06日 23:46
FXA困りましたね。私も取引できませんでした。
GFTも22:30には固まって使い物になりませんでした。
JNSは大丈夫だったのですが、最近口座開設してテスト中だったので資金が5万しか入っていなかったので焼け石に水でした。
Posted by tako at 2006年01月07日 00:35
ヒロさんこんばんは。
かなり急激に円高になっていますがご無事ですか?
心配になって駆けつけました!!!
Posted by ゆうこです at 2006年01月07日 01:38
ryutoさん
やっぱり大元のCMSの不具合なのですね。ならば、FXA証券としても、対応が難しいのでしょう。何度か電話したときも、「NYに問い合わせているのですが…」というコメントでした。


toshiさん
特に今回の様に重要指標発表と重なると非常に痛いですよね。これもリスクの一つと再認識しました。
FXCMは重要指標発表時に固まりやすいという噂を聞いた事があります。
JNSが最も安定してましたか。情報ありがとうございます。


takoさん
私もJNSに口座を開設してますが、未だに入金しておらずでして…(^^;
この機会に、JNSでの取引も開始しようかと思案中です。


ゆうこさん
ご心配ありがとうございます。
円高の影響はさほど受けませんでしたが、ドル安の影響はもろに受けました。USDJPY、USDCHFはかろうじて含み益ですが、全体としては、とうとう、完璧に含み損に突入です。…が、週明けに反転してくれれば…。あ、タラレバは禁物ですね。
Posted by ヒロ at 2006年01月07日 12:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

