2006年01月15日

電話会社

 2月に会社事務所をマンションに引っ越す予定でいるのですが、電話回線をどうしようかと検討中です。普通にNTTにしようか、その他の電話会社にしようか…。

 今、自宅ではYahooBBのBBフォンにしているのですが、これだとNTTへ基本料金を払わなくてはなりません。最近は、NTTへ基本料金を払わなくて良い電話会社があるようですね。

 又、インターネットへの接続を、この機会に光にしたいと思います。マンションにはCATVが引かれているので、それの利用も検討しているのですが、より早いものに憧れます。今は、YahooBBの8Mbpsタイプです。

 電話会社を選択する際に、色々な判断材料があると思いますが、皆様はどの様にされているのでしょう?
posted by ヒロ at 11:52| ☔| Comment(13) | TrackBack(0) | 業務日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。
マンションに引っ越すということですので、光ファイバーをそのまま引き込むのは(物理的な制限で)難しいかと思います。次に移られる先のマンションがどこのプロバイダーと接続可能かということも問題になります。ちなみに私が住んでいるマンションはNTTのBフレッツしか選択肢がありません。CATVでもJCOMであれば電話のサービスを提供していますのでいいかもしれません。CATVはいまのところ30Mbpsが最高ですが、割りに安定した速度が出ます。JCOMは新しい技術の導入にも積極的なので今後の速度アップも期待できると思います。
もうひとつの選び方は、携帯電話の事業者と同じ系列で選ぶというのもありかなと思います。例えばaUをお使いならばKDDIの光プラス、DoCoMoをお使いならNTTのBフレッツという組み合わせです。光プラスもBフレッツもそれぞれ電話サービスを提供しています。今後は請求書の取りまとめサービスも始まりそうです。Bフレッツと光電話を組み合わせればいわゆる電話の基本料金は安くなります。最近ではダイヤルインのようなサービスも提供していますので番号を5つくらいまで利用できます。番号利用料は番号1つにつき100円(1ヵ月毎)だったと思いますので、自宅用、仕事用などと分けて利用可能です。
いずれにしても移転されるマンションの状況次第かと思います。
Posted by RJAF at 2006年01月15日 12:54
私もマンションに住んでます。先週までNTTのAフレッツでした、特に映像を見たりする訳ではないのでスピードはAフレッツで問題は無かったのですが、コストを考え光電話+Bフレッツに変更しました。今はこのような環境もかなり良くなってきましたね。

USD/CHFですが、私は少し違った見方をしてます。
日足チャートから、フラッグの波型が形成されています。さらに1.15からのサポートラインがレジスタンスラインに変わっています。EUR/USDの週足がたくり線で引けてます。さらに1.35からのトレンドラインを2週前に抜けて先週がその下押しと見ると次は上値トライの流れのような気がします。
このようなコメントはルール違反でしたら教えてください。
Posted by bf2 at 2006年01月15日 13:05
こんにちは、ひろさん。今日僕のブログにて御紹介させていただきました。是非お立ち寄りを。
ちなみに僕はマンション住まいですが、光で付き2500円です。ファイバービットという会社です。
Posted by yamamomo at 2006年01月15日 13:21
はじめまして☆オレンジペコーと申します。
実をいうと、結構前からブログを拝見させていただいてます。とっても読みやすく、わかりやすいと日々感じてます。

もしよければ、相互リンクをさせてもらえないでしょうか?
Posted by オレンジペコー at 2006年01月15日 13:44
ヒロさん こんばんは。

そのマンションが光でOKなら、光の方が割安ですよね。
それからヨドバシを通してKDDIの契約をすると1万円のクーポン券が貰えるキャンペーン中です。
(yodobashi.com参照)
私は、横浜店が新規オープンする時にメタルプラスに契約してPCを購入したら3万円引きとなりました。
また、回線工事がどのくらい掛かるか分からないので、使用開始時期も要注意です。

五・十日の仲値は、前日にドル高になっていなければ大体上昇します。
どのくらい上がるか分からないので指値を入れられないですが。

USDは先週、売り切れなかった投機筋がいるでしょうから、まだ要注意ではないかと思っています。
Posted by toshi at 2006年01月15日 18:03
皆様、アドバイスありがとうございます。

RJAFさん はじめまして
CATVは、調べてみると、横浜ケーブルテレビジョンで、下り10Mbps、上り1Mbps、月額3,900円と遅くて高いので選択肢から外しました。
次に光についてはマンションによって事情が変わってくるとの事ですね。明日にでも管理会社に問い合わせてみようと思います。それとも、NTTとかKDDIに問い合わせるべきなのでしょうか?
あと、携帯電話の事業者と同じ…というアドバイスも大変参考になりました。私はauなので光が可能ならば、これが最有力候補かなと思います。


bf2さん、yamamomoさん、toshiさんもアドバイスありがとうございます。
皆さんからいただいた情報を元に、自分でも色々調べてみようと思います。結果は、また報告させていただきます。
本当にありがとうございます。
Posted by ヒロ at 2006年01月15日 20:47
不思議なコメント
本日、この記事についていた以下のコメントについて、リンク先へ行ってみたら不可思議なブログだったので、大事を取って一応削除しました。

投稿日時:2006/01/15 12:15
投稿者:MOKK
投稿者メールアドレス:
投稿者ホームページ:http://revorism.seesaa.net/
投稿内容:おはようございます^^いつも楽しく拝見させていただいております。私も最近ブログを立ちあげたので、ちょっと変わったブログですが、時間がありましたら見てあげてください。笑

これって危ないブログなのでしょうか?ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
Posted by ヒロ at 2006年01月15日 20:50
bf2さん
USDCHFでは、確かに3/14の安値と9/5の安値を結んだラインに頭を抑えられている感じがありますね。EURUSDでも、仰るように通りだと思います。う〜ん、来週の展開が、ワクワクよりドキドキの方が強くなってきました。まだまだ辛い相場展開が続くのかなぁ〜。


yamamomoさん
ブログでご紹介いただきありがとうございます。でも、あまり買いかぶらないで下さいね。


オレンジペコーさん
はじめまして。学生の内から投資の勉強をするなんて、将来はどんなエキスパートになっているのでしょう。リンクの件はOKです。これからもよろしくお願いします。


toshiさん
ですね。やっぱり今はドル売りを予想する人が多いですね。逆張りにとっては憂鬱な1週間になりそうです。あ〜あ。


週明けには追加入金の資金準備でもするかなぁ〜。でも、これだけポジションが膨らんでいると、数百万の追加入金では歯が立たないですよね。資金繰りが大変だなぁ〜。
Posted by ヒロ at 2006年01月15日 21:15
Haha. I woke up down today. Youツ致e cehered me up!
Posted by HtgfdlnWtmITWOk at 2011年07月19日 16:46
第62回朝日杯フューチュリティステークス オッズ・枠順からレース展開が見える!人気に騙されない買い方伝授します!人気馬で決めて本当にイイのか!?
Posted by 朝日杯フューチュリティステークス at 2011年12月07日 10:15
ここには秘密がいっぱい!運命を体験したいなら今から利用しよう!
Posted by モ バ ゲー at 2011年12月11日 06:37
中山大障害の攻略方をこっそり教えちゃいます。JRAの裏話も混ぜつつ在り来たりな競馬予想サイトではない個性溢れるコンテツが満載です。
Posted by 中山大障害 2011 at 2011年12月13日 23:46
第134回 中山大障害 もうだまされない!!賢い買い方を大公開!さらに一般には漏れない極秘データや厩舎を突撃取材など独占最新情報も配信中!圧倒的なデータから確実に勝利を導き出す!!
Posted by 中山大障害 at 2011年12月14日 14:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

