2006年01月15日

為替取引の成績〜1/14

成績060114.GIF 週間060114.GIF ←くりっくすると大きくなります。
※桐の仕様上、取引開始当初からの全データをグラフ化できなくなりました。左のグラフは05年1月からです。

 2004年11月4日に100万で取引を開始し、その後、2005年1月4日に100万、2005年1月13日に200万を追加入金し、合計400万を原資として取り引きした結果です。FXA証券株式会社(旧FxAsia)での取引のみを集計してます。

 一時(05/12/02)は正味損益(値洗い後)が、投入資金の8.8倍まで上昇していましたが、その後、激減してしまいました。

 グラフの見方はこちらをご覧下さい。

 これまでの「為替取引の成績」はこちらをご覧ください。
 尚、日々の取引内容については、今のポジションをご覧ください。※但し、2月以前のは掲載していません。現在、別ブログに記録しつつあります。


 週間名目損益合計額。562,862。週間目標(40万)達成!
 週間正味損益合計額。+1,631,709。

 《名目損益内訳》
 ・週間グロス損益。182,341。
 ・週間スワップ金利。380,521。
 ・週間建てポジ数。19枚。
 ・週間仕切ポジ数。36枚。


 先週末は含み損に転落してしまいましたが、今週は何とか若干の含み益に戻っています。しかし、来週が非常に心配です…。ドル続落なら地獄、ドル反転上昇なら天国です。果たしてどうなります事やら…。


 前回の為替取引の成績で書いた行動計画の検証です。

 ○ポジション数の縮小。
 100枚減少は無理でしたが、17枚減少できました。

 ○各通貨ペアー毎の戦略を練り直します。
 いくつかの戦略は練り直したのですが、なかなか相場に方向性が出てこないので、戦略を立てにくいと言うのが本音です。

 ○リスク計算をする。
 リスク計算にはなりませんでしたが、今後の方向性を決める事が出来ました。ただ、実行は容易い事ではありません。時間を掛けて実現していきたいと思います。


 さて、次週はどうすべきか。

 ・相場に方向感が出るまでは原則様子見とします。

 ・ボックス相場と判断した場合は、レンジの底で買い、天井で売りをこまめに繰り返します。

 ・各通貨ペアーでは、1枚から数枚程度と取引量を制限します。


 【今週の記録更新】
 ・週間スワップ金利が過去最高を記録しました。380,521。
 ・週間目標達成の連続記録が過去最高を記録しました。20週。
posted by ヒロ at 20:07| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 為替成績記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!最近貴ブログを発見し、毎日拝見させて頂いております。お願いですが、私の運営するブログと相互リンクして頂けないでしょうか?こちらはリンクを貼らせて頂きました。何卒宜しくお願い致します。
Posted by taka at 2006年01月15日 22:15
takaさん はじめまして
5万円から取り組まれているのですね。
5pips抜きで40万まで利益を伸ばしているって凄いですね。ご自身のトレードスタイルが確立しているからでしょう。
リンクの件はOKです。
これからもよろしくお願いします。
Posted by ヒロ at 2006年01月15日 22:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

