2006年01月22日

家電量販店

 家族で家電量販店へ行って来ました。マンションに入れるテレビを選びに行ったのですが、最近の様子が全然分からなかったので店員さんに色々と聞きました。少し勉強になりました。その結果として…。

 今回は液晶の32型にしようと考えてます。その他の条件として、D端子が付いている、PC接続が出来る、光端子が付いている、チューナー内蔵は必要なし、等々です。

 プラズマと液晶の違いを聞いたのですが、プラズマは37型以上しかなく、大きくなればなるほどプラズマの方が液晶より安いらしいです。

 結局、どれにするか決められぬまま帰ってきました。いつもの事です。優柔不断で即決できないのが私の悪い癖です。良く言えば、石橋を叩いて渡るという慎重派なのですが、叩きすぎて割ってしまい渡れない事もしばしばです。

 ついでに、冷蔵庫や電話機を眺めてきたのですが、他にも、洗濯機、照明器具、炊飯器・・・。色々と買わないといけないなぁ〜。最終的にどれほどの出費になるのかと考えると恐ろしくなりました。
posted by ヒロ at 23:49| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヒロさん、はじめまして。 いつも楽しみに拝見しております。
私も1年後をめどに起業を考えておりますが、趣味の段階では楽しいけれど、いざ生活がかかってくると厳しいものだということを今から覚悟しております。
それと、タイトルの下で紹介されている「テクニカル分析電卓」ですが、たしかに便利ですね!
でも少し大きくて使いにくいので、コンパクトにまとめたものをフリーウェアで作ってみようかな...
そんなに時間はかからないと思うので、完成したら紹介させていただきたいと思います。

Posted by 陰陽師 at 2006年01月23日 10:05
陰陽師さん はじめまして
あれっ?うちのATOKはお馬鹿?「おんみょうじ」で変換されないや。(^^;
趣味でプログラマーをされていらっしゃるのですね。サイト拝見させていただきました。私はプログラマーとかSEというだけで尊敬してしまいます。私もやってみたいなと思うものの、なかなか取り掛かれなくて…。「テクニカル分析電卓」縮小版。完成したら是非ともご紹介下さい。
それと、起業は苦労もありますが、楽しみもあります。でも、折角サラリーマンをされていらっしゃるのでしたら、当面は失職せずに起業される事をお勧めします。
Posted by ヒロ at 2006年01月23日 18:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。