2006年02月05日

週明けに備えて

 週明けに備えて、今日は早めに就寝しようと思います。

 今日も新しい事務所へ行ってました。事務所内のレイアウトを色々と考えているのですが、所詮は素人ですのであれこれ考えると迷ってしまい、なかなか先に進みません。本来ならプロのデザイナーに依頼してレイアウトしてもらうべきでしょうが、弊社はまだまだそんなところに金を掛けられるような身分の企業ではありません。やっと私のデスクについては99%決まったと言うところですかね。つくづく自身のセンスの無さに愛想を尽かしております。

 明日は、朝一で仕切指値の変更をする予定です。先週末の段階では、もっと「利を伸ばす」事をテーマにして仕切指値の設定などを行っておりましたが、この週末に自ら作成したグラフを見て、改めてその口座内容にかなり危機感を感じておりまして、ポジション縮小のスピードを更にアップしていくつもりです。

 相場格言にある「節分天井の彼岸底」にならないように祈るばかりです。※これは米相場などで格言として使われてきたようですので、為替相場には当てはまらないと思うのですが、最近の日経平均と為替って妙な連動(株高=円安)が見られますので、少し気にしてます。

 では、おやすみなさい!
posted by ヒロ at 21:51| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
USDが少し弱いようですね...
119円台に米輸出企業のドル売りが結構並んでいるようです。
これらを吸収しながらもみ合っての上抜けには時間がかかるかもしれません。

それと、今日の円高は人民元の影響でしょうか?
対ドルで高値を更新しているようですね。

http://today.reuters.co.jp/investing/financeNewsArchives.aspx?type=forexNews
Posted by 陰陽師 at 2006年02月06日 12:08
今日の円高は、円ショートポジションの巻き戻し+ド輸出筋のドル売りということでした。(^^)
ただ実需筋の売りは投機筋と違って、買戻しがないだけに少し辛いですね。
Posted by 陰陽師 at 2006年02月06日 18:24
陰陽師さん おはようございます
レスポンスが遅くなり失礼しました。

USDJPYは動きが小さかったですね。でも、その他の通貨ペアーではドル独歩高な展開になったようです。
円が強かったのは色々要因があるでしょうが、昨日日中は日経平均がマイナスになっていた事も要因の一つとして上げられるような気がします。
お陰でクロス円(CADJPYを除く)が軒並み反落しました。もう少し下がってくれれば押し目買いしたいところですが…。
Posted by ヒロ at 2006年02月07日 08:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。