2006年02月17日

トラブル続き

 妻が入院してしまいました。
 12日の深夜から腹痛を訴え、13日は1日様子を見ていたのですが、14日に耐えられなくて近所の内科医院へ行き嘔吐下痢症と診断され、その晩、今度は咳が止まらなくなり、辛くなって夜間診療所へ、夜9時ごろから日付が変わる頃まで点滴の治療を受けました。
 ところが、15日の朝になっても咳が止まらず、再び近所の内科医院へ行くと、気管支炎との診断で、レントゲンを撮ると肺に影が認められるから肺炎の疑いもあるとの事。朝の9時頃から昼過ぎの2時半頃まで点滴等の治療を受けてきました。
 更に、夜になっても症状が改善されず、一旦は就寝したものの夜中0時頃に、呼吸が苦しく我慢できないからと、再び、夜間診療所へ行くと、そこでもレントゲンを撮られ、肺炎の疑いは晴れたものの、気管支喘息との診断で、吸引の治療を受けて明け方3時頃に帰宅。
 そして、今日(と言うか既に昨日ですね)16日は自宅療養していたのですが、昼頃になって40度近くまで熱が上がったとの知らせを受けて、急遽仕事を切り上げて三度近所の内科医院へ行くと、今度はこれまでの症状にプラスしてインフルエンザとの診断。ついに、夕方4時頃に、入院設備のある病院に入院する事になりました。

 ところがここでもトラブル。ベッドが空いていないとの事で個室に入れられてしまい、差額ベッド代として1日21,000円もかかるとのこと。本来、その部屋の入院費は52,500円なので安くしてくれてはいるのですが、旅行へ行っても1万円以上のホテルには泊まった事がないので、この金額には愕然としてしまいました。

 更にトラブルが続きます。Seesaaブログが緊急メンテナンスで16日14時頃から17日0:30頃まで約10時間も使い物になりませんでした。先日(8日)にも夜中に7時間ほど使えない事があり、更に今月初め頃にはアクセス解析が正常に作動しなかった事もあります。
 そんな訳でブログの更新も出来ず、私も寝不足からダウン寸前。為替の事が気になりながらも0時前に就寝していました。

 まだまだトラブルは続きまして、先程(夜中の2時頃)、下の娘が泣いて私の寝床にお越しに来ました。聞けば、泊まりに来ている甥っ子(妻の妹の子)が寝ながら吐いてしまったらしく、下の娘のパジャマもドロドロに…。その片付けもして、娘を私の寝床に寝かしつけたのですが、娘もどうも熱っぽい。体温計を探しても見つからない。頼りの妻は入院中。仕方ない、朝になっても熱っぽかったら、明日は娘を連れて小児科か…?

 続くときは続きますね。今は気が張っているから何とか保っていますが、一段落したら、今度は私自身が寝込んでしまいそうです。はぁ〜。
posted by ヒロ at 03:24| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めて書き込みます。

たいへんですね、奥様大丈夫でしょうか。
トラブル続きでほんと大変ですね。
ヒロ様も倒れないように為替とのにらめっこ
ブログの更新もほどほどに健康第一で
ゆっくりお休みになってください。
Posted by ハヤブサ at 2006年02月17日 08:38
ヒロさんこんにちは。奥様も大変でヒロさんもとてもしんどいと思いますが頑張って支えてあげて下さい。
Posted by てるりん at 2006年02月17日 14:31
大変な状況ですね。皆さんお大事に。
入院ってホント高いですよね。食事代やら治療費やら・・・奥様の早い回復をお祈り致します。
ご自身もお書きの通り、一段落して寝込む事のないようお気をつけ下さいませ。
Posted by ありんこ at 2006年02月17日 14:33
ヒロさんこんにちは

この内容を読んでいませんでした、奥さんが大変な時に、何もわからず「今のポジション」で質問をしていました、すみません 奥さんの看病に専念して下さい。
Posted by テラ at 2006年02月17日 17:51
この度は皆様に余計な心配を掛けてしまいまして申し訳ありませんでした。
皆様のコメントが大変嬉しかったです。
まだ退院してませんが、週明けにも退院できるのではなかろうかと思います。
今回はつくづく妻の存在の大きさを感じさせていただきました。これからはもっと妻を大切にさせていただきたいと思います。
Posted by ヒロ at 2006年02月18日 21:59
いつもトラックバックさせていただいています。なにやら大変なようですね。相場なんかしばらく忘れてお体を大切にしてください。
一番大切なのは身体と心ですから。
Posted by オカピー at 2006年02月19日 00:32
すいません、奥様のことのようですね。勘違いしてました。
でも御自身のことと一緒ですよね。
なんと言っていいのか分かりませんが、お大事に。
Posted by オカピー at 2006年02月19日 00:38
オカピーさん
毎度トラックバックありがとうございます。
ご挨拶にも行かず、ご無礼致しております。
又、妻の心配までしていただいて大変恐縮です。
今後ともよろしくお願い致します。

因みに、相場に関しては、通常の5%ほどしか取り組んでいない状態です。今は、新しい会社事務所を軌道に乗せる事に全力投球をしている次第でして、それが、唯一の共同経営者である妻の入院で、多少、頓挫気味になっているのが辛いですね。

ま、それでも数週間とか数ヶ月の入院というわけではありませんので、この機会に、私も割り切って少し休養を取らせてもらおうかと思っているのですが、日頃から子育てに真剣に取り組んでいない反動で、子供の世話でてんてこ舞いしております。

よく、私の兄弟からは、「兄貴はもっと身の回りの事を自分でしろよ!」と言われてまして、それほど、我が身の事も妻任せにしております。そうしたツケが回ってきたのかなと反省しておる次第です。お恥ずかしい限りです。

余談が長くなり、失礼しました。
Posted by ヒロ at 2006年02月19日 14:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13371489
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。