2006年02月27日

PC発注

 念願だったデュアルモニタ環境にすべく、先週23日にDellへ発注しました。

 スペックは以下の通りです。

 ・型番。Precision 470。
 ・CPU。Xeon 3GHz ×2。
 ・HDD。250GB。7200回転。
 ・メモリ。2GB。
 ・グラフィック。ATI(R) FireGL(TM) V3100 128MB。
 ・DVD。SuperMulti。
 ・OS。WindowsXP Professional。Service Pack2。
 ・ソフト。Microsoft Office Personal Edition。
 ・筐体。デスクトップ型。
 ・モニタ。17インチTFT液晶×1.
 ・金額。295,980。送料込み。

 本当は3枚モニタにしたかったのですが、スペース的に4枚以上設置するのは無理があるのと、1枚は別のPC(既存)に繋げて、その他の業務用として使うため、FX取引用としては2枚モニタで我慢する事にしました。2枚の内1枚は倉庫で眠っていた17インチ液晶を引っ張り出してきました。
 デュアルプロセッサが少々オーバースペックかなと思いましたが、私は、複数のソフトを同時に起動して使うことが多いので、CPUを2つ積んでみました。
 予算は、単期で全額経費計上できる上限の30万としていました。
 納品は2週間後の予定です。到着が楽しみです。全て設置完了したら事務所の写真を掲載(完璧に自己満足モード)したいと思います。
posted by ヒロ at 18:23| ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 業務日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自己満足?
いえいえ、折角ブログで公開されているんです。大いに自慢していただきたいです。

起業は措くとしても、利益を上げて取引環境をリッチにする日を夢見ている私としては、外為でちゃんと堅実に成功されている状況を見られれば励みになります。
Posted by エラーラ at 2006年02月27日 22:20
こんばんは、お久しぶりです。

>予算は、単期で全額経費計上できる上限の30万としていました。

10万以上20万円以下の場合で3年間での償却、
10万円以下が経費ではないですか?
Posted by ヒロシ at 2006年02月27日 23:10
ヒロさん、こんばんは。
新しいPC楽しみですね。ワタクシも現在マルチモニターに興味深々です。モニターがチャートだらけで注文画面が見えない状態でトレードしてるもので。デルのサイトもチロチロ見てますが、買い物する時って楽しいですよね。新PCのインプレッション楽しみにしてます。
Posted by shakegon at 2006年02月27日 23:32
ヒロさん。こんばんわ。

横レス失礼します。

>10万以上20万円以下の場合で3年間での償却、
>10万円以下が経費ではないですか?
こちらも正しいですね。

>予算は、単期で全額経費計上できる上限の30万としていました。
たしか時限立法の特例の場合でこちらも正しいのではではないでしょうか。
ttp://www.taxanswer.nta.go.jp/5408.htm
Posted by かとう at 2006年02月27日 23:33
発注おめでとうございます。
マルチディスプレイの環境が整ったら
PC環境の画像アップに挑戦してくださいねー

Posted by yiki at 2006年02月28日 11:17
>エラーラさん
そう言っていただけると嬉しいです。


>ヒロシさん
あれっ?税理士さんは大丈夫って言ってたけど…。確認してみます。


>shakegonさん
そうそう、PCって買い物する時が一番楽しいですよね。買ってしまった瞬間から、次のものを物色していたりして…。


>かとうさん
ご丁寧な解説ありがとうございます。
そうそう、特例って奴だったと思います。
発注する直前にも税理士さんに確認したので大丈夫でしょう。


>yikiさん
はい、画像にて私のシャックを紹介させていただきます。
Posted by ヒロ at 2006年02月28日 15:21
こんばんは、

かとうさんの説明で自分の指摘が間違っていると
思います、失礼しました。。2月も後、数時間で
終わりですね。2月は円高で終わり厳しい月でした。3月は円安になって欲しいですね。
Posted by ヒロシ at 2006年02月28日 22:34
ヒロシさん こんばんは
ご訂正ありがとうございます。
2月終わってしまいましたね。今回も、利益率10%を達成する事が出来ませんでした。残念!
3月は本当に円安になってもらいたいですね。下手に円高になったら、108円なんて事も可能性としてはありそうです。
Posted by ヒロ at 2006年03月01日 01:30
PC新調良かったですね。
無停電電源もあると安心ですよ。APC製が
おすすめです。
Posted by とみく at 2006年03月02日 23:05
とみくさん こんばんは
そうなんですよね。無停電電源装置は必需品だと思います。実は1台保有しているのですが、5年以上も前に購入した物(オムロン製)なので、そろそろ買い替え時かなと思っております。APC製がお勧めとの事。アドバイスありがとうございます。
Posted by ヒロ at 2006年03月02日 23:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

