2006年02月28日

2回目の出金依頼

 1回目は2005年10月24日に200万を出金しました。

 その後、名目残高が2千万を下回らない水準をキープしながら、毎月、200万(月間の目標利益率が10%なので、達成できることを見込んで200万に設定しました)の出金を予定していたのですが、名目残高の増加→ポジション数の増加という状況になってしまい、11月〜1月までの3ヶ月間は全く出金しておりませんでした。

 その間に、名目残高は2900万を超える水準に増加していましたので、毎月200万を出金しても、2千万を下回ることはなかったのですが、相場展開が思惑と反対方向に動いてしまい(結果、ポジションを増やすことになってしまい)、ハイレバレッジのまま出金するのが恐ろしかったので保留にしてきました。

 2月に入り、意識してポジション数の減少を心掛けた結果、1月の最多(565枚)から60枚以上も減少し、レバレッジも18倍程度まで下がってきましたので、この月末には思い切って2ヶ月分の400万を出金することにしました。11月、12月分ということになります。これでレバレッジが20倍程度まで増えるのですが、まぁ何とか大丈夫だろうと思っていました。

 ところが、FXA証券株式会社に対してFAXで出金依頼したのがこの週末で、週明けに円が続騰しております。その結果、ポジション数が再び増加傾向にあります。簡易レバレッジで20倍弱という水準まで上昇しているのでちょっと心配ですが、本日付で口座から出金されてしまっているので、仕方ないですね。

 今後も引き続き、ポジション数の減少を心掛け、目標としている400枚に極力近づけるよう努力したいと思います。そして、3月末、4月末にも2ヶ月分400万を出金し、5月末からは通常通りの200万出金に戻せるよう頑張ります。

 出金した資金の使い道については、融資の返済、新たな事業展開の準備資金、人件費、経常経費、そして余力があれば、セントラル短資の口座へ移して外貨預金的な超長期ポジションの構築に使いたいと思っています。
posted by ヒロ at 15:37| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 業務日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちはー。着々とトレーディングルーム充実させていますね。僕もマルチディスプレイ考えているところです。為替は今月はやられました。
−4%、393,000と400,000割れてしまいました。原因は自分です。ゲームプランどうりにポジショニングできませんでした。明日からプランどうりポジション取ることを誓います!!
Posted by ryuto at 2006年02月28日 16:26
ryutoさん こんばんは
プラン通りにトレードするのは難しいですよね。時には柔軟に対応したことで儲かることもありますから、そうした経験を持ち合わせていると、ついついプランを破ったトレードをしてしまうことになります。私もプラン通りにできない事が常です。(^^;
お互いに頑張りましょう。
Posted by ヒロ at 2006年02月28日 18:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13921384
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

