2006年03月08日

新しいPC到着

 昨日(3/7)午後4:30頃に新しいPCが到着しました。まだ、梱包を解いておりません。今日にでもセットアップしようと思います。さて、どれほど快適な環境が手に入ったのでしょうか…。

 ところで、USB切り替え器なるものがあるそうですが、2台のPCを1組のキーボード&マウスで切り替えて使うのは可能なのでしょうか?これまではCPU切り替え器で対応してきたのですが、キーボードやマウスがUSB接続になったので、これまでの切り替え器が使えません。USB切り替え器で対応できれば、机の上が狭くならずにすんでありがたいのですが…。
posted by ヒロ at 06:11| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 業務日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 USB切り替え器での2台使用はOKですよ、キーボード、マウス、モニターがキーボード上の任意の(設定した)ボタンで瞬時に切り替え出来ます、
いわゆるCPU切り替え器USB版で同じですね。だいたい1万円前後で販売されていると思われます。
Posted by きんちゃん at 2006年03月08日 07:39
いつも楽しみに拝見させていただいております。
USB切り替え器ですが、USB機器を5台くらい切り替えられるものもありますよ。
全部切り替えられるタイプもありますが、個々に
切り替えられるものがありますのでそれがおすすめです。(私が使ってるのはサンワサプライ製です。)1万円以内だったと思います。
Posted by たま at 2006年03月08日 18:35
きんちゃん、たまさん アドバイスありがとうございます。

この機会に色々と調べてみました。
書いていたら長くなったので、独立した記事にします。
引き続きアドバイスいただけるとありがたいのですが…。
Posted by ヒロ at 2006年03月09日 17:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14407814
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

