2006年04月17日

為替取引の成績〜4/15

成績060415.GIF 週間060415.GIF ←くりっくすると大きくなります。
※桐の仕様上、取引開始当初からの全データをグラフ化できなくなりました。左のグラフは05年4月からです。取引開始当初からのグラフはこちらをご覧ください。

 2004年11月4日に100万で取引を開始し、その後、2005年1月4日に100万、2005年1月13日に200万を追加入金し、合計400万を原資として取り引きした結果です。FXA証券株式会社(旧FxAsia)での取引のみを集計してます。

 グラフの見方はこちらをご覧下さい。

 これまでの「為替取引の成績」はこちらをご覧ください。
 尚、日々の取引内容については、今のポジションをご覧ください。※但し、2月以前のは掲載していません。現在、別ブログに少しだけ記録してあります。


 週間名目損益合計額。+513,211。週間目標(40万)達成!
 週間正味損益合計額。+2,310,661。

 《名目損益内訳》
 ・週間グロス損益。90,543。
 ・週間スワップ金利。422,664。
 ・週間建てポジ数。14枚。
 ・週間仕切ポジ数。16枚。

 スワップ金利は今週も新記録を更新したのですが、グロス損益が非常に少なかったです。ここんとこずーっとこんな状態が続いています。それでも充分といえる収益は上がっているのですが、やはり出来ることならスワップ益より差益の方が多くなるようにしたいと考えています。


 ポジション状況の改善具合です。※取引量はCHFJPY91.34、CADJPY103.01、USDJPY118.64、GBPJPY207.71、AUDJPY86.35、NZDJPY73.27、EURJPY143.65で円換算してます。

CURR。売買。枚数。AVG.PRICE。取引量。
USDJPY。買。102枚(----)。113.13(+1pips)。121,012,800(+367,200)。
USDCHF。買。92枚(----)。1.2524(----)。84,032,800(+460,000)。
USDCAD。買。62枚(----)。1.2215(----)。63,866,200(+49,600)。
EURUSD。売。60枚(----)。1.2132(----)。71,184,000(+216,000)。
EURGBP。売。42枚(-1枚)。0.6870(-2pips)。87,238,200(-1,436,400)。
GBPCHF。買。39枚(----)。2.2559(----)。35,622,600(+195,000)。
GBPJPY。買。28枚(-1枚)。194.70(-30pips)。58,158,800(-1,645,000)。
AUDCAD。買。28枚(----)。0.8688(----)。28,842,800(+22,400)。
NZDJPY。買。28枚(----)。76.25(----)。20,515,600(+383,600)。
EURAUD。売。26枚(----)。1.6417(----)。22,451,000(-650,000)。
NZDUSD。買。13枚(-1枚)。0.6567(+33pips)。15,423,200(-1,136,000)。
AUDJPY。買。10枚(----)。85.26(----)。8,635,000(-250,000)。
CADJPY。買。 7枚(----)。101.57(----)。7,210,700(+5,600)。
EURJPY。買。 6枚(----)。132.23(----)。8,619,000(+33,600)。
AUDUSD。買。 4枚(----)。0.7335(----)。4,745,600(+14,400)。
GBPUSD。買。 1枚(----)。1.8500(----)。1,186,400(+3,600)。
CHFJPY。買。 1枚(----)。88.00(----)。913,400(+5,000)。
EURCAD。売。 1枚(----)。1.4350(----)。1,030,100(+800)。
GBPUSD。売。 1枚(+1枚)。1.7520(----)。1,186,400(+1,186,400)。
合計551枚(-2枚)。641,874,600(-2,174,200)。レバレッジ21.62倍(-0.45倍)。

USD。買317枚。売18枚。ネット299枚の買い越し。※2枚増。
JPY。買0枚。売182枚。ネット182枚の売り越し。※1枚減。
CHF。買1枚。売131枚。ネット130枚の売り越し。※変わらず。
EUR。買6枚。売129枚。ネット123枚の売り越し。※1枚減。
GBP。買110枚。売1枚。ネット109枚の買い越し。※3枚減。
CAD。買8枚。売90枚。ネット82枚の売り越し。※変わらず。
NZD。買41枚。売0枚。ネット42枚の買い越し。※1枚減。

 取引回数が極端に少ない中、先週に引き続きレバレッジが若干低下しています。しかし、まだ20倍を超えています。今週こそは相場に上昇してもらい、ポジションを減らせるよう祈っております。


 前回の為替取引の成績で書いた行動計画の検証です。

 ・スワップ金利が目標としている5.5万を大きく上回ってきましたので、スワップ金利に拘らないトレードに心掛けたいです。即ち、高スワップ金利通貨ペアーでも利が乗ってきたら順次手仕舞っていくことを心掛けます。
 心掛けたつもりですが、値動きが思うようにならず、結果として、あまり利食いが出来ませんでした。

 ・通貨ペアー毎の行動計画(従来の為替戦略)を立てて取り組むよう心掛けます。
 気になりながらも、手つかず状態でした。反省。

 ・ポジション数を取り敢えずは500枚以下に減らす努力をします。
 なかなか努力が報われず…。もっと積極的に努力すべきか、いつも悩まされます。


 さて、次週はどうすべきか。前週と同じです。

 ・スワップ金利が目標としている5.5万を大きく上回ってきましたので、スワップ金利に拘らないトレードに心掛けたいです。即ち、高スワップ金利通貨ペアーでも利が乗ってきたら順次手仕舞っていくことを心掛けます。

 ・通貨ペアー毎の行動計画(従来の為替戦略)を立てて取り組むよう心掛けます。

 ・ポジション数を取り敢えずは500枚以下に減らす努力をします。


 【今週の記録更新】
 ・週間目標達成の連続記録が過去最高を記録しました。33週。
 ・利益確定連続日数が過去最高を記録しました。87日間。記録が途絶えました。
 ・週間スワップ金利が過去最高を記録しました。422,664。
posted by ヒロ at 08:11| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 為替成績記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜

すごい記録でため息が。。。

含み損で身動きとれず増資しようか迷っています。
USD/JPYは下がる可能性ありと
という真面目な記事を載せてみました
ので是非遊びに来てください。
雪音姉(ゆきねえ)
Posted by 攻撃的FXで月100万円GET! at 2006年04月17日 23:09
おさひしぶりです。

やっとこFXに本格デビューしました。
いろんな業者を試すつもりですが、いろんなところを見た結果FXAではじめてみました。

通貨ペアによりますが、手数料が無料でスプレッドが狭いのはいいですねー
どの通貨も今はポジを持ちにくいので、デイトレみたいなことをしてます。
最初ポジの単位を0.1が1000ドルだと思っていきなりレバ100倍取引をしてしまいました。w
Posted by とーや at 2006年04月18日 00:41
雪音姉さん
返事が遅くなって失礼しました。
ご案内にあった2ヶ月周期のドル売りインパクトに見事にはまった相場展開になってますね。
又、週足、月足に見るドル安シグナルも大いに気になるところです。果たして今後の相場展開はどうなるのでしょうね。
もし、100円付近まで下がることが確実なら、USDJPYを全てスクウェアしたいですが…。
これからもよろしくお願いします。


とーやさん お久しぶりです
返事遅くなって失礼しました。
デビューおめでとうございます。
そうですね。コストはなるべく安いに限ります。特にデイトレなど短期売買を繰り返す方にとっては、大変重要な条件だと思います。
ただ、FXAは時々システムの不具合が起きます。これがなければ非の打ち所がない会社だと思うので、是非とも更なる改善を期待したいところですね。
これからもよろしくお願いします。
Posted by ヒロ at 2006年04月23日 07:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16674734
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

