2006年04月24日

為替取引の成績〜4/22

成績060422.GIF 週間060422.GIF ←くりっくすると大きくなります。
※桐の仕様上、取引開始当初からの全データをグラフ化できなくなりました。左のグラフは05年4月からです。取引開始当初からのグラフはこちらをご覧ください。

 2004年11月4日に100万で取引を開始し、その後、2005年1月4日に100万、2005年1月13日に200万を追加入金し、合計400万を原資として取り引きした結果です。FXA証券株式会社(旧FxAsia)での取引のみを集計してます。

 グラフの見方はこちらをご覧下さい。

 これまでの「為替取引の成績」はこちらをご覧ください。
 尚、日々の取引内容については、今のポジションをご覧ください。※但し、2月以前のは掲載していません。現在、別ブログに少しだけ記録してあります。


 週間名目損益合計額。+746,867。週間目標(40万)達成!
 週間正味損益合計額。-5,306,982

 《名目損益内訳》
 ・週間グロス損益。302,325。
 ・週間スワップ金利。444,542。
 ・週間建てポジ数。35枚。
 ・週間仕切ポジ数。14枚。


 ポジション状況の改悪具合です。※取引量はCHFJPY91.40、CADJPY102.50、USDJPY116.65、GBPJPY207.89、AUDJPY86.86、NZDJPY73.86、EURJPY144.01で円換算してます。

CURR。売買。枚数。AVG.PRICE。取引量。
USDJPY。買。115枚(+13枚)。113.61(+48pips)。134,147,500(+13,134,700)。
USDCHF。買。97枚(+5枚)。1.2536(+12pips)。88,658,000(+4,625,200)。
EURUSD。売。64枚(+4枚)。1.2141(+9pips)。74,656,000(+3,472,000)。
USDCAD。買。63枚(+1枚)。1.2202(-13pips)。64,575,000(+708,800)。
EURGBP。売。42枚(----)。0.6870(----)。87,313,800(+75,600)。
GBPCHF。買。42枚(+3枚)。2.2565(+6pips)。38,388,000(+2,765,400)。
AUDCAD。買。28枚(----)。0.8688(----)。28,700,000(-142,800)。
NZDJPY。買。28枚(----)。76.25(----)。20,680,800(+165,200)。
EURAUD。売。27枚(+1枚)。1.6426(+9pips)。23,452,200(+1,001,200)。
GBPJPY。買。25枚(-3枚)。193.76(-94pips)。51,972,500(-6,186,300)。
NZDUSD。買。12枚(-1枚)。0.6598(+31pips)。13,998,000(-1,425,200)。
AUDJPY。買。10枚(----)。85.26(----)。8,686,000(+51,000)。
CADJPY。買。 7枚(----)。101.57(----)。7,175,000(-35,700)。
GBPUSD。売。 6枚(+5枚)。1.7703(+183pips)。6,999,000(+5,812,600)。
EURJPY。買。 5枚(-1枚)。132.00(-23pips)。7,200,500(-1,418,500)。
CHFJPY。買。 1枚(----)。88.00(----)。914,000(+600pips)。
AUDUSD。買。 0枚(-4枚)。(----)。0(-4,745,600)。
GBPUSD。買。 0枚(-1枚)。(----)。0(-1,186,400)。
EURCAD。売。 0枚(-1枚)。(----)。0(-1,030,100)。
合計572枚(+21枚)。657,516,300(+15,641,700)。レバレッジ21.60倍(-0.02倍)。

USD。買345枚。売12枚。ネット333枚の買い越し。※34枚増。
JPY。買0枚。売191枚。ネット191枚の売り越し。※9枚増。
CHF。買1枚。売139枚。ネット138枚の売り越し。※8枚増。
EUR。買5枚。売133枚。ネット128枚の売り越し。※5枚増。
GBP。買109枚。売6枚。ネット103枚の買い越し。※6枚減。
CAD。買7枚。売91枚。ネット84枚の売り越し。※2枚増。
NZD。買40枚。売0枚。ネット40枚の買い越し。※2枚減。

 かなりUSDロングのウェートが増えすぎてます。ドル安に伴って値頃感から買い下がってしまった影響です。


 前回の為替取引の成績で書いた行動計画の検証です。

 ・スワップ金利が目標としている5.5万を大きく上回ってきましたので、スワップ金利に拘らないトレードに心掛けたいです。即ち、高スワップ金利通貨ペアーでも利が乗ってきたら順次手仕舞っていくことを心掛けます。
 心掛けるも希望する値動きにならず、結果として達成できませんでした。

 ・通貨ペアー毎の行動計画(従来の為替戦略)を立てて取り組むよう心掛けます。
 これまた手つかず。反省。

 ・ポジション数を取り敢えずは500枚以下に減らす努力をします。
 全く駄目でした。


 【今週の記録更新】
 ・週間目標達成の連続記録が過去最高を記録しました。34週。
 ・週間スワップ金利が過去最高を記録しました。444,542。
posted by ヒロ at 20:54| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 今のポジション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
FXAの取引報告書で損益と合計が1円多かったり、少なかったりしている箇所がよくあるのですが、hiroさんのは、いかがですか?

適当なところで調整しているように見えますけど損益と口座の残高が異なってきて非常に計算しづらいですね。
Posted by FX野郎 at 2006年04月24日 22:25
凄い円高ですね、大丈夫ですか?
しかし、USD/CHF、USD/CAD
切り返して欲しいですね。
ヒロさんが儲かれば、私も儲かります。
頑張って下さい。
Posted by TT at 2006年04月25日 01:31
こんにちは
すいません
教えてください
定款の目的の欄は
外国為替取引でしょうか?
外国為替証拠金取引でしょうか・
よろしくお願いします
Posted by 羊飼い at 2006年04月25日 16:27
FX野郎さん
仰ることは私も経験してます。本当に計算し辛く私も困っております。
原因は、1円未満の損益やスワップ金利の処理による誤差だそうです。きっと10枚ずつのポジションにすればこうした誤差が無くなるのでしょうが、それもちょっと難しいです。
これからもよろしくお願いします。


TTさん
本当に凄い円高ですね。私もまいっております。そろそろ下げ止まってくれる事を祈るばかりです。USDCADは3月はじめの安値を更新していないので、このまま反転してくれれば、いよいよ下落トレンドからの脱却か…?と期待しています。
あ、私のポジションを真似て下さるのは構わないのですが、ご自身の資金力等とよく相談した上で取り組まれて下さいね。又、私も常に退場のリスクを負ってトレードしてますので、そこのところもご理解下さい。
これからもよろしくお願いします。


羊飼いさん
liveさんへのコメントでも書きましたが、弊社の場合は、「外国為替取引、株式、商品先物、オプション取引等の投資業」としています。
いよいよ起業ですか?頑張って下さい。
これからもよろしくお願いします。
Posted by ヒロ at 2006年04月25日 20:32
お忙しいところ感謝します。
ありがとうございます。
設立後連絡させていただきます。
Posted by 羊飼いFX at 2006年04月26日 08:44

この記事へのトラックバック
×

