2006年05月04日

今のポジション

5/3 24:00現在
USDJPY。買。119枚。113.66。がく〜(落胆した顔)
USDCHF。買。97枚。1.2536。がく〜(落胆した顔)
EURUSD。売。68枚。1.2164。がく〜(落胆した顔)
USDCAD。買。67枚。1.2146。がく〜(落胆した顔)
GBPCHF。買。41枚。2.2563(-2pips)。(1枚減少)
EURGBP。売。34枚。0.6858(-2pips)。(2枚減少)
NZDJPY。買。29枚。76.09。がく〜(落胆した顔)
AUDCAD。買。28枚。0.8688。がく〜(落胆した顔)
EURAUD。売。25枚。1.6410。
GBPJPY。買。25枚。193.76。
NZDUSD。買。11枚。0.6620。がく〜(落胆した顔)
AUDJPY。買。10枚。85.26。
GBPUSD。売。 8枚。1.7784。がく〜(落胆した顔)
CADJPY。買。 7枚。101.57。
EURJPY。買。 5枚。132.00。
CHFJPY。買。 1枚。88.00。
合計575枚。バッド(下向き矢印)
がく〜(落胆した顔)は含み損マークです。

取引履歴(5/3 0:00〜24:00)
EURGBP。0.6900→0.6870買仕切。+6,253。2005/7/13〜5/3。
GBPCHF。2.2660→2.2740売仕切。+7,343。4/17〜5/3。
EURGBP。0.6890→0.6860買仕切。+6,250。2005/10/10〜5/3。

◆正味損益(値洗い後)前日比。+2,442,872。グッド(上向き矢印)
◆本日の受け取りスワップ金利。63,682。バッド(下向き矢印)
◆今期目標達成まで
 ・正味損益ベースであと:9,660,797。


 まだまだ安心するには早すぎますが、いくらか戻してきています。このまま、今回の追加入金が無駄に終わってくれることを祈るばかりです。

 今回のドル独歩安では、円高がさほど伴わなかったのが幸いしています。もし、円独歩高も重なっていたら、円売りが200枚近くあったので、さぞかし最悪な展開になっていたでしょう。

 ドルがこの後、どの様な展開になっていくかは、まだまだ不透明ですが、もし、投機筋によるドル売りが要因であるならば、まだ利上げが打ち止めになっていないドルを売るのはコスト的にも辛いでしょうから、そろそろドルを買い戻す動きになっても良いのではないかと思います。

 4日には英BOE政策金利発表、欧州中銀金融政策発表があります。利上げがあればドル売り材料になるでしょうが、無ければ、来週のFOMCではほぼ確実に利上げがあるでしょうから、ドルが一段と買い戻される可能性もあると思います。期待したいですね。

 ただ、USDCADの動きだけは要注意って感じです。今は少し戻してますが、安値を更新してしまいました。あわや1.10を割り込むかと言った直前です。割り込んでしまえば、更なる続落もあり得るでしょう。それにしても、カナダは強いですねぇ〜。何でこんなに強いのか?

 USDJPYはもう少しで114円台に乗せそうです。もし、しっかり乗りましたら、その後は押し目買いで仕込みたいと思います。まだ、ちょっと早いかな…? 本当は113.66以下で仕込みたいところなのですが…。


 ※「今のポジション」の読み方はコチラ。
 ※これまでの「今のポジション」を流し読みしたい方はコチラ。


===== P R =====
取引業者探しならここ!
all-kawase120-60[1].gifall-saki120-60[1].gifall-shoken120x60.gif
posted by ヒロ at 05:31| ☔| Comment(5) | TrackBack(1) | 今のポジション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
米ドル円、いくらか戻してきていますが
114円が上値として重くのしかかっていますね。

そこを抜けると一気に米ドル高が進む気がするのですが。。。

お互い良い方向に進むと良いですね。
Posted by 成り上がリーマン at 2006年05月04日 05:53
ドル114円にのせてきましたね。
とりあえずは114-115あたりで揉みそうな感じですが。
カナダは財務体質良好+利上げ+原油算出国あたりでやはり強いのでしょうかね?
Visual Tradingの使い方もだんだん理解できてきました。
マニュアル類が今ひとつちゃんとしてないのが不満ですが、システムトレードが出来るところに興味を持っているところです。
Posted by とーや at 2006年05月04日 18:41
初めて拝見しました。すごい経歴ですね
ポジとスワップも利益も損も桁違いです
40枚ポジでドキドキして眠れませんよ
ドルが早く上がって欲しいです
スワップ生活継続中です。7000円ですが・・・
Posted by katumi707 at 2006年05月05日 20:34
週末円独歩高になります。
今、先発の3プレーヤーが円を買いすすめています。
明日には提灯筋、週明けには国内機関がついてくるでしょう。
Posted by 通貨オプション専門 at 2006年05月06日 01:16
 はじめまして、これだけ
ポジが多いと、含み損もあるわけですから、舵取りが困難になるのは解かりますが、円高=撤退
 の状態でしたら、夏に向けて110円が予想されますので、さらには一時的でしょうが110われも今年中にはあると思います。夏以降ですが・・そのたび危機に陥るのでは、と思います。
今回乗り切ったら、110割れを視野に入れた
ポジションに調整されたほうがよいと思います。
Posted by 北海 at 2006年05月06日 06:18
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17364496
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

欧州通貨高を利用しよう
Excerpt: このところの欧州通貨(ユーロ、ポンド、スイスフラン)高の逆襲によって、日本人投資家の為替証拠金取引で私を含めて被害が結構みられます。 勝手にリンクしています起業家さんのような大きなポジションは持って..
Weblog: 転売日記(ebay,為替証拠金)
Tracked: 2006-05-07 00:35
×

