2006年05月09日

今のポジション

5/8 24:00現在
USDJPY。買。122枚。113.65。がく〜(落胆した顔)
USDCHF。買。98枚。1.2534。(1枚増加、1枚減少)がく〜(落胆した顔)
EURUSD。売。70枚。1.2178。がく〜(落胆した顔)
USDCAD。買。67枚。1.2131。(1枚増加、2枚減少)がく〜(落胆した顔)
GBPCHF。買。39枚。2.2554(-4pips)。(1枚減少)
EURGBP。売。32枚。0.6856。
NZDJPY。買。29枚。76.09。がく〜(落胆した顔)
AUDCAD。買。27枚。0.8694。がく〜(落胆した顔)
EURAUD。売。25枚。1.6410。がく〜(落胆した顔)
GBPJPY。買。25枚。193.76。
NZDUSD。買。10枚。0.6642。がく〜(落胆した顔)
AUDJPY。買。10枚。85.25。
GBPUSD。売。10枚。1.7927。がく〜(落胆した顔)
CADJPY。買。 7枚。101.57。
EURJPY。買。 5枚。132.00。
CHFJPY。買。 1枚。88.00。
合計577枚。バッド(下向き矢印)
がく〜(落胆した顔)は含み損マークです。

取引履歴(5/8 0:00〜24:00)
GBPCHF。2.2719→2.2800売仕切。+7,406。3/30〜5/8。
USDCAD。1.1050買新規。5/8。
USDCHF。1.2200買新規。5/8。
USDCAD。1.1099→1.1105売仕切。+601。5/5〜5/8。
USDCAD。1.1050→1.1106売仕切。+5,611。5/8日計り。
USDCHF。1.2200→1.2230売仕切。+2,729。5/8日計り。

◆正味損益(値洗い後)前日比。-1,665,424バッド(下向き矢印)
◆本日の受け取りスワップ金利。0。
◆現在の含み損。-14,625,120。
◆今期目標達成まで
 ・正味損益ベースであと:14,833,945。


 結局、111円ちょうど付近まで下落しました。含み損は一時1700万にまで至りました。あわや含み損が可能証拠金を上回るかという状況でした。いやぁ〜な汗が出てきます。

 USDCHFやUSDCADはほぼ底値(?)付近で仕込めましたが、怖くなって薄利で手仕舞ってしまいました。そしたら、そのままかなり戻りましたね。儲け損ねてしまいました。もう数千万の資金があれば、今の水準でも余裕で仕込めるのでしょうから、そうすれば儲けも大きくなるのですが…。やっぱり、早く1億円に到達したいとつくづく思っております。

 USDJPYは目先目標とされていた111円を達成し、自立反発しているのでしょうか。まだまだ下がるのか、これで底打ちして上昇してくれるのか、今の状況では何とも言えないですね。為替王さんのブログでは、「多くの為替の専門家たちが、極端なドル安・円高予想を言い始めています。もう少し、彼らの予想が円高一色になってくれれば、ドル高・円安への転機が近いことを示すと考えます。」と書かれていますが、この意見には私も賛成です。日経新聞の一面が円高を大々的に取り上げれば、そろそろ本格的な底かななんて思います。

 又、こちらのブログに興味深い記事がありました。米雇用統計と相場の反転について書いてます。私は非常に納得して読ませていただきました。そして、そろそろ達成感からの反転を期待しております。

 いずれにしましても、私の見通しとしては、非常にアバウトなのですが、万が一110円を割り込んでも、108円付近まで、そして、ここで反転してくれれば、上下動を繰り返しながらも、年内には一度120円に達するであろうと思っております。そして、その為にも、大底で損切りを余儀なくされないように、資金管理に徹したいと考えております。

 そして、もし、USDJPYで120円を達成したら、USDJPYのポジションも、その他の通貨ペアーでも本当に美味しいポジションだけを残して、順次手仕舞っていきたいと考えてます。勝手な予想ですが、120円を超えても、せいぜい125円、オーバーシュートしても130円程度かなと考えてます。そして、その後は、今回の下落を下回る円高局面が1〜2年くらいで訪れるのでは無かろうかと考えてます。何て全くの素人予想ですが、これって予想と言うより、そうした相場展開に耐えられる資金管理を目指したいという自分の目標ですね。

 引き続き、コメントに返事できなくてごめんなさい。まだ、精神的に余裕がないので、しばらくご勘弁下さい。ただ、この局面に際して、多くの方からいただいたコメントは、非常に私の励みになっております。誠にありがとうございます。


 ※「今のポジション」の読み方はコチラ。
 ※これまでの「今のポジション」を流し読みしたい方はコチラ。


===== P R =====
取引業者探しならここ!
all-kawase120-60[1].gifall-saki120-60[1].gifall-shoken120x60.gif
posted by ヒロ at 12:24| 🌁| Comment(12) | TrackBack(0) | 今のポジション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かなり読みにくい展開になってますね。
ちょっとこれは手に負えないと見てFXはノーポジで様子見してます。

耳障りな意見かもしれないですが、自己資金以上の取引をする場合はポジションを取る時点必ずロスカットラインだけは決めておくべきだと思います。
自己資金の範囲内であれば、相場がどう動こうが最終的に利益を出すまで待てますが、自己資金以上の取引の場合は自分が耐えられるラインを割ったときは強制ロスカットされて再起不能になってしまいます。
ここまでに反転してくれればどうにかなるは、反転しなかった場合はどうにもならないに他なりません。
私自身ここでロスカットしていなければこれだけ儲かったのにってこともありますが、していなければ今頃借金生活というパターンもありました。
FXでは読みが甘いのとレバがちょっと高すぎたのでストップロスに引っかかりまくってますが、これは今後精度を上げる努力をすればいいだけだと思ってます。
1000万損失を出したら撤退すると決めているのであれば1000万損失を出さないポジションの取り方とストップロスの設定というのも大事ではないでしょうか?
乱文失礼しました。
Posted by とーや at 2006年05月09日 19:42
すべてのポジションを公開するには、とても勇気と自信が必要ですので、感心しました。
 資金の余裕をさえ準備できれば、慌てることはません。
 ロールオーバーできる取引ですから、目先の評価損を気にせず、スワップを稼ぎましょう。
 暇の時あれば、気分転換に“為替で生きる実験簿”を覗いてみて下さい。
Posted by teruteru71 at 2006年05月09日 22:04
お久しぶりです(^ー^)
ヒロさん、今は厳しい状況かとは思いますが、頑張って下さいね
Posted by ゆうこです at 2006年05月10日 00:05
企業家たん活きろ・・・
私も−数千万です・・・涙
Posted by 為替王子 at 2006年05月10日 14:11
えらいことになってきました。
日経続落。原因はやはり外国人が逃げた?
日本経済また転落しそう。
Posted by 匿名とく子 at 2006年05月10日 14:17
> USDCHFやUSDCADはほぼ底値(?)付近で仕込めましたが、怖くなって薄利で手仕舞ってしまいました。そしたら、そのままかなり戻りましたね。儲け損ねてしまいました。もう数千万の資金があれば、今の水準でも余裕で仕込めるのでしょうから、そうすれば儲けも大きくなるのですが…。やっぱり、早く1億円に到達したいとつくづく思っております。

いくらに到達したって、ポジションサイジングが適正でないかぎり、いつか退場するだけの話だと思いますけれども。

1億円持っていてまた同じ状況になったら、今度はあと数億円持っていたらとやるのでしょうね。

斜陽の側からとことんまでかっぱぐのがマーケットです。

裁量で張られているようなので、心理状態がニュートラルのときに、ご自分でお決めになったルールは守ったほうがいいと思いますよ。
Posted by at 2006年05月10日 15:52
無茶区茶でんなぁー

        _
       /〜ヽ    
      (。・0・)<日本っ!がんばっ!
       ゚し-J゚  

ダイナミックでんなぁー^^
Posted by 聖帝 at 2006年05月10日 19:14



企業ってFXやっているだけなのかお?

それで企業とは言えないんじゃまいか?

とりあえずドルは105円くらいまでは売られると思ふお

ダイナミック過ぎるお

祭り状態になっているお

Posted by 聖帝 at 2006年05月10日 19:27
更新されてない=○○?

それにしてもダイナミックでんなぁ〜^^
惚れ惚れしまんなぁ〜



Posted by 聖帝 at 2006年05月10日 19:47
        _
       /〜ヽ    
      (。・0・)<これは制裁かも知れん
       ゚し-J゚   日本を裏切った制裁!


それにしてもダイナミックでんなぁ〜^^
こりゃMC食らったっぽいなぁ〜

更新されないブログ・・・・・それが意味するものとは・・・・・

マーケットには鴨る人間と鴨られる人間が存在するからね^^



Posted by 聖帝 at 2006年05月10日 21:29
どこにでもいるね。

他人のアゲアシ取ることしかできない
度量の小さな奴。

見てて情けなくなってくるわ

Posted by adachi at 2006年05月10日 22:56
それにしても凄いなぁー

損した金があれば何が買えてたのか考えてみろ!

もったいないお化けがでてくるぞぉおおおお!


Posted by お祭り at 2006年05月11日 07:38
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17576677
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

