2005年09月23日

FXCMジャパンで法人口座開設

 以前より別の取引会社でも口座を開設したいと考えていたのですが、この度、やっとそれが実現しました。

 今月19日にオンラインにて資料請求したら、昨日、口座開設申込書が送られてきましたので、早速、法務局へ行き登記簿謄本を取り寄せ、必要事項を記入して投函しました。早ければ来週中にでも口座開設の運びになるでしょう。

 FXCMジャパンを選択した理由は手数料ゼロ円です。と言いましても、スプレッドが広ければトータルコストが上がってしまいます。そこで、FxAsiaとの間でスプレッドを比較してみました。

    FxAsia。FXCM。FXCMの勝ち?
・EURUSD。 3。 4。○。
・USDJPY。 3。 5。−。
・GBPUSD。 5。 5。○。
・USDCHF。 5。 5。○。
・EURCHF。 5。 7。−。
・AUDUSD。 5。 5。○。
・USDCAD。 6。 5。○。
・EURGBP。 4。 5。○。
・EURJPY。 4。 5。○。
・GBPJPY。 9。 8。○。
・CHFJPY。 9。10。○。
・AUDJPY。10。 8。○。
・NZDUSD。 7。 5。○。
・CADJPY。10。10。○。
・NZDJPY。10。10。○。
・EURCAD。10。10。○。
・EURAUD。14。15。○。
・GBPCHF。10。15。×。
・AUDCAD。10。10。○。

 結果は、FXCMジャパンの16勝、1敗、2引き分けです。その差は僅かですがFXCMジャパンの方がコスト安という事が分かりました。

 ただ、業者選択はこれだけでは決められませんよね。他にも色々な選択理由がありますが、それは追々書いていこうと思います。

 あ、そうそう。ここに一つだけFXCMジャパンの難点を掲げておきます。デイトレーダーには無視できる条件ですが、私のように長期にポジションを保有する人間には見捨てておけない難点です。

 それは、FX取引業者には珍しく、ポジションを1年以上保有できないということです。そんなわけで、FxAsiaは長期用、FXCMジャパンは短期用と使い分けようかと考えています。
posted by ヒロ at 21:49| 🌁| Comment(0) | TrackBack(3) | 業務日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7238791

この記事へのトラックバック

FXCMジャパン
Excerpt: ほとんどの人が知っているであろう、FXCMジャパン。 FXCMジャパンと米FXCM社の関係ですが、 FXCMジャパンの親会社は、GCIキャピタルで、 このGCIキャピタルが米FXNM社と業務提携をして..
Weblog: FXの鍵
Tracked: 2008-09-14 07:23

びひゃあぁぁぁぁぁい!
Excerpt: こないだ女にロー夕ーと電マ持って来させてマムコを集中攻撃したよ(`・ω・´) スゲエ声でアンアン言いまくって、もの凄い勢いで9マソくれたよwwwwww 寝て稼ぐのもいいけど、たまには攻めるのもアリだよ..
Weblog: コンプ
Tracked: 2008-10-04 19:26

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-25 04:47
×

