2005年10月13日

今のポジション

10/12 24:00現在
CURR。売買。枚数。AVG.PRICE。備考。
GBPJPY。買。64枚。196.82(-5pips)。(1枚減少)
USDCHF。買。56枚。1.2234。
USDJPY。買。53枚。107.05(-29pips)。(3枚減少)
USDCAD。買。50枚。1.2303(-23pips)。(2枚増加)
EURGBP。売。28枚。0.6840。
EURUSD。売。25枚。1.2540(+36pips)。(2枚減少)
EURJPY。買。21枚。133.88。
GBPUSD。買。18枚。1.7802(-49pips)。(2枚増加)
GBPCHF。買。 8枚。2.2626。
NZDUSD。買。 5枚。0.6896。
AUDCAD。買。 4枚。0.8835(-10pips)。(2枚増加)
NZDJPY。買。 3枚。75.60。
AUDUSD。買。 1枚。0.7550。
AUDJPY。買。 1枚。77.50。
EURAUD。売。 1枚。1.6000。
合計338枚。

取引履歴(10/12 0:00〜24:00)
USDCAD。1.1750買新規。10/12。
USDJPY。113.50→114.50売仕切。+10,000。10/6〜10/12。
USDJPY。112.15→114.60売仕切。+24,500。7/29〜10/12。
EURUSD。1.2050→1.1980買仕切。+8,022。10/6〜10/12。
GBPUSD。1.7430買新規。10/12。
EURUSD。1.2070→1.1960買仕切。+12,609。10/6〜10/12。
USDJPY。112.05→114.70売仕切。+26,500。7/29〜10/12。
GBPUSD。1.7400買新規。10/12。
AUDCAD。0.8830買新規。10/12。
AUDCAD。0.8820買新規。10/12。
GBPJPY。200.00→200.50売仕切。+5,000。10/11〜10/12。
USDCAD。1.1700買新規。10/12。

◆正味残高前日比。+55,859。
◆スワップ金利。+36,878。※過去最高。

 今日もUSDJPYが年初来高値を更新し、17ヶ月ぶりの高値を付けました。しかし、115.00を目前にして足踏み状態です。

 加ドルの不穏な動きが気になります。USDCADは10/5まで3日続伸後、翌日も高値を更新したものの、その後は上値、下値共に切り下がってきています。これは、EURCAD、AUDCAD、CADJPYでもほぼ同様で、特にAUDCADでは前回安値0.8818(9/27)をも下回ってしまいました。まだまだ加ドルは強くなるのでしょうか。気になる原油価格は61〜62ドルで落ち着いていたのが、若干反発しています。下落局面の調整であればいいのですが、再び70ドルを目指す展開になれば、全ての通貨に対して加ドルは高値を更新してしまうでしょう。改めて加ドル高リスクが気になります。やはり加ドル売りに対するヘッジを仕込んでおいた方がよいのでしょうか。例えば、CADJPYロングとか、EURCADショートとか。でも、今のレートから買っていくのはかなり勇気が要りますよね。因みに、現在の加ドル売りポジションは合計54枚です。これが爆弾になってしまうか、利益をもたらしてくれるか…。

 ここ最近、頻繁に保有ポジション合計枚数とスワップ金利が過去最高を記録していますが、今の資金力からすると、この水準というのは決して健全な状態ではないと思います。かなり多過ぎです。少しポジション増加を自制しなければならないと反省しています。8月に成績が芳しくなかったので、その反動で積極的なトレードを心掛けてきましたが、ちょっとやり過ぎ警戒域に達していると思います。300枚を下回るまでは必要以上の新規仕込は控えるようにしたいです。

 今週も週間目標利益率1.5%は達成しました。願わくば3%超えを狙いたいと思います。

 ※「今のポジション」の読み方はコチラ
posted by ヒロ at 00:29| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 今のポジション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。順調に円安ですね。こちらは先週後半から不調でしたがようやく挽回し223000まできました。でもGBPCHFが大量にしこっているので悩みの種です。今日8月の貿易収支が発表になりましたが貿易・サービスの黒字が僅か300億くらい。いよいよ赤字化が見えてきました。経常収支と並んで唯一の円買い材料が無くなりつつあります。原油が100にいったら完全に赤字ですね。
Posted by ryuto at 2005年10月13日 13:17
ryutoさん コメントありがとうございます
素晴らしい挽回劇ですね。今回の円安?ドル高?では、本当に儲けさせてもらってます。でも、そろそろ調整に入りそうな気がしませんか?と言うか、USDJPYの保有ポジションが少なくなってきたので、ここらで112円付近まで調整してくれると仕込み直す事が出来て嬉しいなと思っています。115円に達した時にどっちに動くか、今から楽しみです。理想的展開は、115→111→120って感じですかね。
GBPCHFは私も若干保有してますが、我が身勝手な希望を言わせてもらうならば、このドル高局面で、もう少しポンドに下落してもらい、その間にGBPCHFのポジションを20枚位増やしたいですね。
Posted by ヒロ at 2005年10月13日 15:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

