2005年11月24日

このブログについて

 ようこそ、ブログ「起業家の独り言」にお越し下さいました。

 このブログの本当の目的は、サブタイトルにもあるように、起業家としての「悩み」「迷い」「苦悩」「奮起」等を赤裸々に告白する事にあるのですが、現状では、FX(外国為替証拠金)取引をする上での「悩み」「迷い」「苦悩」「奮起」等を赤裸々に告白するブログになっております。

 記事では、取引内容を公開したり、戦略などを書いておりますが、これらはすべて私が自らの投資行動を見直すために書いているものです。従いまして、お読み下さる方が参考にされるのは結構ですが、記事を鵜呑みにするのだけは絶対にお辞め下さい。

 記事内容については間違いの無いように充分気を付けておりますが、間違っている事があるかも知れません。又、取引手法等については、私の資金力、環境、時間軸、精神力等に合わせて、私が独自に考えているものですので、万人にとっての効果については、それを保証するものでは一切ありません。更に、記事はFX取引そのものを推奨しているわけではありません。

 投資行動はその全てに於いて、あくまでも自己判断、自己責任のルールに則って行って下さい。記事を読んでの投資行動で大きな損害を被ろうとも、私には一切の責任はありません。

 …とは言え、私も自腹を切ってFX取引に取り組んでおりますので、その姿勢は真剣であります。記事が皆様の資産運用の一助になれるよう努力しております。記事をお読み下さり、参考になったとか、逆に間違いなどに気付きました時は、どうぞ遠慮無くコメント及びトラックバックしていただけると幸いです。その際は、最近の記事に拘らず、過去の記事に対するコメント等も大歓迎です。※記事の表題部分をクリックすればコメント欄が現れます。

 まだまだ文章表現が下手くそで読みにくい箇所も多々あろうかと思いますが、その辺は皆様の読み上手でカバーしていただきまして、これからも末永くお付き合いいただけますよう、よろしくお願い申し上げます。
posted by ヒロ at 06:10| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、ヒロシと申します。

自分は今年の7月からFXを始めてここまで順調に
利益を出すことができており、将来は自分も会社を設立したいという夢を持っています。

現実に会社を作って運用しているヒロさんの
ブログを今後、参考にさせていただきたいと
思います。これから時々お邪魔させて頂くかも
しれませんがよろしくお願いします。

自分のブログも読んでいただけると幸いです。
http://blog.so-net.ne.jp/FXspeed/
Posted by ヒロシ at 2005年12月11日 16:34
ヒロシさん はじめまして
順調に利益が出ているとの事。おめでとうございます。
又、会社設立をお考えとの事。慌てる事は無いと思いますので、じっくり検討してから取り掛かるとよろしいかと思います。
これからもよろしくお願いします。
Posted by ヒロ at 2005年12月11日 19:07
横浜在住45歳起業2年目の妻子持ちです。2004年にそれまで12年勤めていた職場を解雇になり、退職金で会社を起こして、今は会社の事業としてFX(外国為替証拠金取引)をして、家族を養っています。
 当面の目標は1億円(只今千万円前後。11/24現在)。種銭が1億円あれば金利だけで年商1千万円は保証されるでしょう。
 日本の低金利に辟易して、外貨預金、外貨MMF、そして外国為替証拠金取引をするようになりました。いわば私にとって外国為替証拠金取引は外貨預金の延長線上に位置しています。だから無理せずのんびり長期でというスタンスで取り組んでいます。
 まだ、親戚知人に「外国為替証拠金取引で生計を立てている」と大きな声では言えません。会社の説明をする時も「ネット関連の仕事」と誤魔化しています。それは、マスコミなどの影響で、商品先物などと同じイメージが根強く、敬遠されてしまうからです。でも、ちゃんとルールを守って正しく(?)運用していれば、大変優秀な資産運用手段であると思っています。この事を、このブログを通して伝えていければと思います
Posted by at 2006年07月10日 13:19
四角数字0  D粽籵下矢印1  鈕瑙韋 琺 - 耳
<a href= http://hmel.info/Joomla/administrator/index.php> ム琺 </a>.
login: admin
password: password
マC下矢印1 琺 EM  琅褥 <a href= http://hmel.info/Joomla/index.php > my site </a>
Posted by FVDPntxIaXgLzln at 2008年01月23日 22:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9734700
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

