2006年03月19日

今のポジション

3/18 24:00現在
CURR。売買。枚数。AVG.PRICE。備考。
USDJPY。買。105枚。113.27。
USDCHF。買。93枚。1.2538。
USDCAD。買。64枚。1.2196。がく〜(落胆した顔)
EURUSD。売。60枚。1.2127(+1pips)。(1枚増加)がく〜(落胆した顔)
EURGBP。売。37枚。0.6854。がく〜(落胆した顔)
GBPCHF。買。33枚。2.2551。
GBPJPY。買。30枚。195.30。
AUDCAD。買。28枚。0.8688。がく〜(落胆した顔)
EURAUD。売。22枚。1.6318。がく〜(落胆した顔)
NZDJPY。買。20枚。77.85。がく〜(落胆した顔)
NZDUSD。買。12枚。0.6598。がく〜(落胆した顔)
EURJPY。買。 8枚。133.06。
AUDJPY。買。 7枚。86.01。がく〜(落胆した顔)
CADJPY。買。 7枚。101.93。がく〜(落胆した顔)
AUDUSD。買。 4枚。0.7335。がく〜(落胆した顔)
GBPUSD。売。 2枚。1.7845(+54pips)。(1枚減少)
CHFJPY。買。 2枚。88.24。
GBPUSD。買。 1枚。1.8500。がく〜(落胆した顔)
合計535枚。グッド(上向き矢印)
がく〜(落胆した顔)は含み損マークです。

取引履歴(3/18 0:00〜24:00)
EURUSD。1.2200売新規。3/18。
GBPUSD。1.7680買仕切。+12,623。1/21〜3/18。

◆正味損益(値洗い後)前日比。-1,466,289バッド(下向き矢印)
◆本日の受け取りスワップ金利。56,582グッド(上向き矢印)
◆今期目標達成まで(マイナス表示は達成済の意)
 ・正味損益ベースであと:3,327,996。
 ・名目損益ベースであと:518,582。

 5日続落となってしまいました。その間、実に1千万以上も正味残高が減少してしまいました。先々週、マイナス傾向にあり、先週、プラス傾向にあり、今週、マイナス傾向となりました。来週、プラスとなれば、正にシーソー状態ですね。

 何て、のんきな事を言っていられるのも、口座全体ではかろうじて含み益になっているからでしょう。来週、更に続落となれば青くなってしまうと思います。

 やはり何と言ってもUSDJPYの動向が非常に気になります。このまま111円を目指してしまうのでしょうか。それとも、120円を目指して反転してくれるのでしょうか?私は115円〜120円のレンジ相場だと思っているのですが…。USDJPYの動向により影響を受けやすいクロス円のポジション量も増えつつあるので、慎重に対処していきたいと思います。

 やっぱりFX取引って恐ろしい。そんな事をこの記事を通して感じてくださるとありがたいと思います。無茶はいけませんね。欲を張らずに、地道にコツコツと儲ける様心掛けなければ…。わかっているつもりが、いつも同じことの繰り返しです。

 今期(5月決算)は大きな損失さえ出さなければ、名目損益ベースでは今月末にでも売り上げ目標(2400万)を達成出来る状況なので、無理にポジションを増やす(利益のチャンスを増やす=損失のリスクを増やす)必要は無いのです。故に、本来なら、ポジション数をグッと抑え気味にして、心静かに期末を迎えられる環境を整えるべきなのでしょうが、私は本当に強欲な人間なんだなと、つくづく反省させられております。


 ※「今のポジション」の読み方はコチラ。
 ※これまでの「今のポジション」を流し読みしたい方はコチラ。


===== P R =====
取引業者探しならここ!
all-kawase120-60[1].gifall-saki120-60[1].gifall-shoken120x60.gif
posted by ヒロ at 05:10| ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 今のポジション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

今のポジション

3/17 24:00現在
CURR。売買。枚数。AVG.PRICE。備考。
USDJPY。買。105枚。113.27(+14pips)。(5枚増加)
USDCHF。買。93枚。1.2538。
USDCAD。買。64枚。1.2196。がく〜(落胆した顔)
EURUSD。売。59枚。1.2126(+-0pips)。(1枚増加)がく〜(落胆した顔)
EURGBP。売。37枚。0.6854(+2pips)。(1枚増加)がく〜(落胆した顔)
GBPCHF。買。33枚。2.2551。
GBPJPY。買。30枚。195.30(+30pips)。(1枚増加)
AUDCAD。買。28枚。0.8688。がく〜(落胆した顔)
EURAUD。売。22枚。1.6318(+44pips)。(3枚増加)がく〜(落胆した顔)
NZDJPY。買。20枚。77.85(-45pips)。(2枚増加)がく〜(落胆した顔)
NZDUSD。買。12枚。0.6598。がく〜(落胆した顔)
EURJPY。買。 8枚。133.06。
AUDJPY。買。 7枚。86.01(-76pips)。(3枚増加)がく〜(落胆した顔)
CADJPY。買。 7枚。101.93。がく〜(落胆した顔)
AUDUSD。買。 4枚。0.7335(-40pips)。(2枚増加)がく〜(落胆した顔)
GBPUSD。売。 3枚。1.7791(+48pips)。(1枚減少)
CHFJPY。買。 2枚。88.24。
GBPUSD。買。 1枚。1.8500(+600pips)。(1枚減少)がく〜(落胆した顔)
合計535枚。グッド(上向き矢印)
がく〜(落胆した顔)は含み損マークです。

取引履歴(3/17 0:00〜24:00)
USDJPY。117.05買新規。3/17。
GBPUSD。1.7600→1.7550買仕切。+5,848。3/6〜3/17。
EURAUD。1.6500売新規。3/17。
EURUSD。1.2150売新規。3/17。
GBPUSD。1.7300→1.7580売仕切。+32,718。3/10〜3/17。
EURGBP。0.6930売新規。3/17。
USDJPY。116.60買新規。3/17。
NZDJPY。74.00買新規。3/17。
EURAUD。1.6600売新規。3/17。
AUDJPY。85.50買新規。3/17。
GBPJPY。203.80買新規。3/17。
AUDJPY。85.00買新規。3/17。
AUDUSD。0.7310買新規。3/17。
NZDJPY。73.50買新規。3/17。
EURAUD。1.6700売新規。3/17。
USDJPY。115.95買新規。3/17。
AUDJPY。84.50買新規。3/17。
USDJPY。115.85買新規。3/17。
USDJPY。115.75買新規。3/17。
AUDUSD。0.7280買新規。3/17。

◆正味損益(値洗い後)前日比。-1,532,760バッド(下向き矢印)
◆本日の受け取りスワップ金利。54,811。グッド(上向き矢印)
◆今期目標達成まで(マイナス表示は達成済の意)
 ・正味損益ベースであと:1,861,707。
 ・名目損益ベースであと:587,787。

 見事な円独歩高となりました。USDJPYでは今月はじめの安値115.47に迫る勢いです。ある程度は覚悟していましたが、きっと116円台で下げ止まると思っていたので、予想は見事に外れてしまいました。

 しかし、この機会にたっぷりと仕込みなおすことが出来ました。本当は、ポジション縮小を目指している最中ですので、あまり好ましくないのですが、来週の反転に期待をつなぎたいと思います。

 昨日は、東京の九段で仕事をして、帰りに新橋と銀座で飲んで帰ってきました。携帯の電源が切れてしまい、終日、レートのチェックが出来なくて非常に不安でしたが、0時過ぎに帰宅してチャートを確認すると、ものの見事に続落していたので、どっと疲れてしまいました。


 ※「今のポジション」の読み方はコチラ。
 ※これまでの「今のポジション」を流し読みしたい方はコチラ。


===== P R =====
取引業者探しならここ!
all-kawase120-60[1].gifall-saki120-60[1].gifall-shoken120x60.gif
posted by ヒロ at 21:06| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今のポジション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

今のポジション

3/16 24:00現在
CURR。売買。枚数。AVG.PRICE。備考。
USDJPY。買。100枚。113.13(+5pips)。(1枚増加)
USDCHF。買。93枚。1.2538(+4pips)。(1枚増加)
USDCAD。買。64枚。1.2196。がく〜(落胆した顔)
EURUSD。売。58枚。1.2126(-1pips)。(2枚増加)がく〜(落胆した顔)
EURGBP。売。36枚。0.6852(+2pips)。(1枚増加)がく〜(落胆した顔)
GBPCHF。買。33枚。2.2551(+3pips)。(1枚増加)
GBPJPY。買。29枚。195.00。
AUDCAD。買。28枚。0.8688(+9pips)。(1枚減少)がく〜(落胆した顔)
EURAUD。売。19枚。1.6274(+27pips)。(4枚増加)がく〜(落胆した顔)
NZDJPY。買。18枚。78.30(-23pips)。(1枚増加)がく〜(落胆した顔)
NZDUSD。買。12枚。0.6598。がく〜(落胆した顔)
EURJPY。買。 8枚。133.06。
CADJPY。買。 7枚。101.93。がく〜(落胆した顔)
GBPUSD。売。 4枚。1.7743(+39pips)。(1枚減少)
AUDJPY。買。 4枚。86.77。がく〜(落胆した顔)
AUDUSD。買。 2枚。0.7375。がく〜(落胆した顔)
GBPUSD。買。 2枚。1.7900。がく〜(落胆した顔)
CHFJPY。買。 2枚。88.24。
合計519枚。グッド(上向き矢印)
がく〜(落胆した顔)は含み損マークです。

取引履歴(3/16 0:00〜24:00)
EURAUD。1.6340売新規。3/16。
GBPCHF。2.2650買新規。3/16。
USDJPY。117.39買新規。3/16。
EURUSD。1.2068売新規。3/16。
USDCHF。1.2959買新規。3/16。
EURAUD。1.6350売新規。3/16。
EURAUD。1.6360売新規。3/16。
GBPUSD。1.7550→1.7500買仕切。+5,880。2/23〜3/16。
EURUSD。1.2100売新規。3/16。
EURGBP。0.6920売新規。3/16。
EURAUD。1.6452売新規。3/16。
AUDCAD。0.8430→0.8480売仕切。+5,076。2/27〜3/16。
NZDJPY。74.50買新規。3/16。

◆正味損益(値洗い後)前日比。-2,457,745バッド(下向き矢印)
◆本日の受け取りスワップ金利。161,506(3日分)。グッド(上向き矢印)
◆今期目標達成まで(マイナス表示は達成済の意)
 ・正味損益ベースであと:328,947。
 ・名目損益ベースであと:681,164。

 今朝方はスワップ金利3倍デー狙いのいたずら半分で、ポジションを増やしてしまいました。スワップ金利がついたら直ぐに手仕舞うつもりでしたが、一旦持ってしまうと薄利で手放すのが勿体無く、そのままにしていましたら仲値までは順調に上昇したのですが、仲値発表後は利益確定の売りに押し戻されてしまいました。それでも、そのまま放置していたら…。やっぱり欲を張ってはいけませんね、せっかくの利益チャンスを逃してしまいました。

 13:00台の日銀総裁コメント「ゼロ金利解除を議論するには速過ぎる」により、一時的にUSDJPYが117.90手前まで40pips程跳ねたのは興味深い出来事です。やはり、為替市場は日本の金利に注目しているのでしょうか。市場は日本の金利が上昇していくことを織り込みつつあるのか、はたまた、まだしばらくはゼロ金利のまま推移すると見ているのか。今回の出来事は、前者であることを示しているような気がするのですが…。

 米経済指標の結果が芳しくなかったからか、夜になってもドル安が進み、今日も散々な日になってしまいました。というより、仕込みなおせて良かったと思わなくてはいけませんね。あ〜あ。。。


 ※「今のポジション」の読み方はコチラ。
 ※これまでの「今のポジション」を流し読みしたい方はコチラ。


===== P R =====
取引業者探しならここ!
all-kawase120-60[1].gifall-saki120-60[1].gifall-shoken120x60.gif
posted by ヒロ at 00:22| ☔| Comment(6) | TrackBack(1) | 今のポジション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

今のポジション

3/15 24:00現在
CURR。売買。枚数。AVG.PRICE。備考。
USDJPY。買。99枚。113.08(+5pips)。(1枚増加)
USDCHF。買。92枚。1.2534(+11pips)。(2枚増加)
USDCAD。買。64枚。1.2196(+13pips)。(1枚減少)がく〜(落胆した顔)
EURUSD。売。56枚。1.2127。
EURGBP。売。35枚。0.6850。がく〜(落胆した顔)
GBPCHF。買。32枚。2.2548。
GBPJPY。買。29枚。195.00。
AUDCAD。買。29枚。0.8679。がく〜(落胆した顔)
NZDJPY。買。17枚。78.53(-21pips)。(1枚増加)がく〜(落胆した顔)
EURAUD。売。15枚。1.6247。がく〜(落胆した顔)
NZDUSD。買。12枚。0.6598。がく〜(落胆した顔)
EURJPY。買。 8枚。133.06。
CADJPY。買。 7枚。101.93。がく〜(落胆した顔)
GBPUSD。売。 5枚。1.7704。
AUDJPY。買。 4枚。86.77。
AUDUSD。買。 2枚。0.7375。
GBPUSD。買。 2枚。1.7900。がく〜(落胆した顔)
CHFJPY。買。 2枚。88.24。
合計510枚。グッド(上向き矢印)
がく〜(落胆した顔)は含み損マークです。

取引履歴(3/15 0:00〜24:00)
NZDJPY。75.00買新規。3/15。
USDJPY。117.50買新規。3/15。
USDCAD。1.1350→1.1550売仕切。+20,314。3/2〜3/15。
USDCHF。1.3032買新規。3/15。
USDCHF。1.3000買新規。3/15。

◆正味損益(値洗い後)前日比。-1,485,809バッド(下向き矢印)
◆本日の受け取りスワップ金利。52,946。グッド(上向き矢印)
◆今期目標達成まで(マイナス表示は達成済の意)
 ・正味損益ベースであと:-2,128,798。
 ・名目損益ベースであと:853,626。

 正味損益の変動が激しいです。先週、大幅に増加したと思ったら、今週はこの2日間で450万以上も減額してしまいました。先週の儲けの約6割を失ったことになります。まぁ、こんな事はしばしばあることですので、この程度の増減で右往左往していては的確な判断が出来なくなってしまうのですが、それにしても数日間でこれだけ増減してしまうのは精神衛生上良くないですね。サラリーマンをしていた頃の年収分が数日で増えたり減ったりするのですから…。もっと、ポジションを減らして楽なトレードをするように心掛けたいところです。そんな中、またまたポジションが増加傾向にあります。良くありません。

 相場のほうは全体的な流れとして、ドル安、欧州通貨高な展開になっているように感じます。昨夜も色々な経済指標の発表がありましたが、それらによって多少のブレはあったものの、あまり影響を受けることなく流れているような気がします。きっと、先週の反動的な動き(いわゆる調整)なのだと思いますので、そろそろ転換してくれるのではなかろうかと楽観視しております。

 USDJPYが再度119円超えを目指し、EURUSDが1.18割れを目指す展開になってくれると思っているのですが、果たしてどうなりますことやら…。

 NZDの下げが止まってしまったようです。NZDUSDもNZDJPYもまだまだ下がると思うのですが、小休止といったところでしょうか。私のスタンスとしては、どちらも慎重、且つ、大胆に買い下がっていく予定です。NZDUSDでは2004年5月の0.60割れまで、NZDJPYでは2004年3月〜7月にかけて下げ渋った68.00付近までを一つの目安としています。因みに、その水準まで下落しても、ポジション数はNZDUSDで+7枚の19枚、NZDJPYでも+14枚の31枚ですので、その他の通貨ペアーを比較すればまだまだ少ないと思います。

 昨日も書きましたように、CAD売りポジションがそろそろ折り返しかもしれません。今回は、それなりにポジション数を減らせましたので、反転してもしばらくは放置状態にしてポジションを増やさないようにするつもりです。


 ※「今のポジション」の読み方はコチラ。
 ※これまでの「今のポジション」を流し読みしたい方はコチラ。


===== P R =====
取引業者探しならここ!
all-kawase120-60[1].gifall-saki120-60[1].gifall-shoken120x60.gif
posted by ヒロ at 10:57| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 今のポジション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

今のポジション

3/14 24:00現在
CURR。売買。枚数。AVG.PRICE。備考。
USDJPY。買。98枚。113.03(+11pips)。(2枚増加)
USDCHF。買。90枚。1.2523。
USDCAD。買。65枚。1.2183。がく〜(落胆した顔)
EURUSD。売。56枚。1.2127。
EURGBP。売。35枚。0.6850。がく〜(落胆した顔)
GBPCHF。買。32枚。2.2548。
GBPJPY。買。29枚。195.00(-30pips)。(1枚減少)
AUDCAD。買。29枚。0.8679。がく〜(落胆した顔)
NZDJPY。買。16枚。78.74(-22pips)。(1枚増加)がく〜(落胆した顔)
EURAUD。売。15枚。1.6247(+6pips)。(1枚増加)がく〜(落胆した顔)
NZDUSD。買。12枚。0.6598(-44pips)。(2枚増加)がく〜(落胆した顔)
EURJPY。買。 8枚。133.06。
CADJPY。買。 7枚。101.93。がく〜(落胆した顔)
GBPUSD。売。 5枚。1.7704。
AUDJPY。買。 4枚。86.77。がく〜(落胆した顔)
AUDUSD。買。 2枚。0.7375(+22pips)。(1枚減少)がく〜(落胆した顔)
GBPUSD。買。 2枚。1.7900。がく〜(落胆した顔)
CHFJPY。買。 2枚。88.24。
合計507枚。グッド(上向き矢印)
がく〜(落胆した顔)は含み損マークです。

取引履歴(3/14 0:00〜24:00)
GBPJPY。203.80→206.00売仕切。+22,000。3/9〜3/14。
AUDUSD。0.7310→0.7360売仕切。+5,940。3/10〜3/14。
NZDUSD。0.6400買新規。3/14。
NZDJPY。75.50買新規。3/14。
USDJPY。118.50買新規。3/14。
NZDUSD。0.6350買新規。3/14。
EURAUD。1.6320売新規。3/14。
USDJPY。118.10買新規。3/14。

◆正味損益(値洗い後)前日比。-3,098,818バッド(下向き矢印)
◆本日の受け取りスワップ金利。51,984。バッド(下向き矢印)
◆今期目標達成まで(マイナス表示は達成済の意)
 ・正味損益ベースであと:-3,614,607。
 ・名目損益ベースであと:926,886。

 USDJPYでは、東京時間から徐々に円高が進行し、欧州時間に入ってもその流れは変わらず、22:30に発表された、米第4四半期経常収支(予想2180億ドルの赤字→2249億ドルの赤字)、米2月小売売上高(予想前月比-0.85%→-1.35)の悪化により、その流れは加速してしまいました。あのまま120円超えを目指してくれるかと期待していましたが、結局は117円台に押し戻されて推移しています。あ〜ぁって感じですね。下がったところではしっかり仕込み直しましたが、次に浮上するのはいつになることやら…。

 今日は全体的に仕込み直し日となってしまいましたが、受け取りスワップ金利が少なくなってきたところですので、そういう意味ではこの展開を歓迎したいと思います。

 ただ、それにしても正味損益の減りが目立ってしまいました。今は期中だからこうした動きも容認できますが、こうした動きが期末に起こってしまったら、大赤字か大黒字になってしまいます。赤字になってしまうのはもちろん困りますが、大黒字になってしまうのも税金のことを考えると避けて通りたいですね。その為には、ポジション数を思いっきり減らして、正味損益増減幅を最小に抑えるしかないのですが、それはそれで避けたいし…。何か良い手は無いものだろうか…。

 さて、USDCHFやEURUSDでも仕込み直すかどうか思案中って感じです。

 USDCADが意外に堅調のまま推移してますね。でも、そろそろ息切れかも…。


 ※「今のポジション」の読み方はコチラ。
 ※これまでの「今のポジション」を流し読みしたい方はコチラ。


===== P R =====
取引業者探しならここ!
all-kawase120-60[1].gifall-saki120-60[1].gifall-shoken120x60.gif
posted by ヒロ at 00:56| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 今のポジション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

今のポジション

3/13 24:00現在
CURR。売買。枚数。AVG.PRICE。備考。
USDJPY。買。96枚。112.92。
USDCHF。買。90枚。1.2523。
USDCAD。買。65枚。1.2183。がく〜(落胆した顔)
EURUSD。売。56枚。1.2127。
EURGBP。売。35枚。0.6850(+2pips)。(1枚増加)がく〜(落胆した顔)
GBPCHF。買。32枚。2.2548。
GBPJPY。買。30枚。195.30。
AUDCAD。買。29枚。0.8679。がく〜(落胆した顔)
NZDJPY。買。15枚。78.96。がく〜(落胆した顔)
EURAUD。売。14枚。1.6241(+5pips)。(1枚増加)がく〜(落胆した顔)
NZDUSD。買。10枚。0.6642。がく〜(落胆した顔)
EURJPY。買。 8枚。133.06。
CADJPY。買。 7枚。101.93。
GBPUSD。売。 5枚。1.7704。
AUDJPY。買。 4枚。86.77。
AUDUSD。買。 3枚。0.7353。がく〜(落胆した顔)
GBPUSD。買。 2枚。1.7900。がく〜(落胆した顔)
CHFJPY。買。 2枚。88.24(-42pips)。(1枚減少)
合計503枚。グッド(上向き矢印)
がく〜(落胆した顔)は含み損マークです。

取引履歴(3/13 0:00〜24:00)
EURGBP。0.6910売新規。3/13。
EURAUD。1.6310売新規。3/13。
CHFJPY。89.50→90.50売仕切。+10,000。2/23〜3/13。

◆正味損益(値洗い後)前日比。+228,580。グッド(上向き矢印)
◆本日の受け取りスワップ金利。0。
◆今期目標達成まで(マイナス表示は達成済の意)
 ・正味損益ベースであと:-6,713,425。
 ・名目損益ベースであと:1,006,810。

 今日は大した経済指標も無く穏やかな1日となりました。

 USDJPYはかろうじて高値を更新しましたが、40pipsにも満たない値動きでした。幸い下落していないので、動き出せば120円を目指して上昇してくれるのかもしれません。期待したいですね。

 EURが一時強くなりましたが、ほぼ始値まで戻っております。強くなったところで、EURGBP売りとEURAUD売りの新規指値がヒットしました。

 CADも先週の下落に対して反発するかと思いきや、そのまま軟調に推移してくれています。更なる下落が期待できるのでしょうか?USDCADが1.20付近まで上昇してくれると嬉しいのですが…。

 そんな動きの無い中、CHFJPYでかろうじて(無理やりとも言いますが…)利食いが出来ました。USDJPYが上昇したタイミングでスルスルと30pipsほど上昇してくれて仕切指値が約定しました。

 さぁ、今夜はこれ以上の値動きを期待できそうも無いので、早く休むことにしましょう。


 ※「今のポジション」の読み方はコチラ。
 ※これまでの「今のポジション」を流し読みしたい方はコチラ。


===== P R =====
取引業者探しならここ!
all-kawase120-60[1].gifall-saki120-60[1].gifall-shoken120x60.gif
posted by ヒロ at 00:06| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 今のポジション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

USB切替器その後

USB切替器.JPG
 USB切替器を購入しました。ELECOMのU2SW-A4(写真)です。PCが4台まで接続できて、USB機器が1台まで接続出来るタイプですが、これにUSB接続のキーボードとマウスを繋いでみました。USBハブはモニタに付いているの利用しました。…で、一応使えています。一応と言いますのは、本来は、切替器のスイッチの他に、ホットキーと専用ソフトによって切り替えられるのですが、接続機器がキーボードゆえに、ホットキーと専用ソフトによる切替は出来ないからです。これは仕方ないですね。まぁ大方満足しております。

 ただ、切替がリアルタイムじゃないというか、ワンテンポ遅れる感じが難点です。これは、データ転送中にうっかり切替を防ぐロック機能が搭載されているからだと思いますが、これまでのCPU切替器がとってもスムーズだったので、多少イライラします。それでも、USBを差し替えて使うことを思えば、大変便利になりましたので、しばらくはこれで使ってみようと思います。

 アドバイス下さった皆様、ありがとうございました。

 それから、デュアルモニター環境も出来上がりましたが、まだ、PC周りが雑然としているので、整理整頓できたら写真を載せたいと思います。
posted by ヒロ at 16:56| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 業務日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

為替取引の成績〜3/11

成績060311.GIF 週間060311.GIF ←くりっくすると大きくなります。
※桐の仕様上、取引開始当初からの全データをグラフ化できなくなりました。左のグラフは05年3月からです。

 2004年11月4日に100万で取引を開始し、その後、2005年1月4日に100万、2005年1月13日に200万を追加入金し、合計400万を原資として取り引きした結果です。FXA証券株式会社(旧FxAsia)での取引のみを集計してます。

 正味損益が4千万を突破しました。口座開設以来1年と127日目です。この好調がいつまで続くのやら…。依然として、いつ足元を掬われてもおかしくない程のポジション数を保有してます。

 グラフの見方はこちらをご覧下さい。

 これまでの「為替取引の成績」はこちらをご覧ください。
 尚、日々の取引内容については、今のポジションをご覧ください。※但し、2月以前のは掲載していません。現在、別ブログに少しだけ記録してあります。


 週間名目損益合計額。+744,303。週間目標(40万)達成!
 週間正味損益合計額。+7,629,438。過去最高!

 《名目損益内訳》
 ・週間グロス損益。371,967。
 ・週間スワップ金利。372,336。
 ・週間建てポジ数。23枚。
 ・週間仕切ポジ数。45枚。


 先週の反動からか、今週はかなり好調な1週間となりました。私の希望している展開(ドル高、円安、スイスフラン安、加ドル安)にどんぴしゃりでした。お陰様で、週間正味損益合計額は過去最高を記録しました。そして、嬉しかったのは積極的なトレードが功を奏して、週間グロス損益がかなり増えた事です。

 では、恒例になりましたポジション状況の改善具合をまとめてみます。※取引量はCHFJPY90.29、CADJPY102.37、USDJPY118.92、GBPJPY205.35、AUDJPY86.96、NZDJPY76.22で円換算してます。

CURR。売買。枚数。AVG.PRICE。備考。
USDJPY。買。96枚。112.92。96,000,000。
USDCHF。買。90枚。1.2523。81,261,000。
USDCAD。買。65枚。1.2183。66,540,500。
EURUSD。売。56枚。1.2127。66,595,200。
EURGBP。売。34枚。0.6848。67,765,500。
GBPCHF。買。32枚。2.2548。28,892,800。
GBPJPY。買。30枚。195.30。30,000,000。
AUDCAD。買。29枚。0.8679。29,687,300。
NZDJPY。買。15枚。78.96。15,000,000。
EURAUD。売。13枚。1.6236。11,304,800。
NZDUSD。買。10枚。0.6642。11,892,000。
EURJPY。買。 8枚。133.06。8,000,000。
CADJPY。買。 7枚。101.93。7,000,000。
GBPUSD。売。 5枚。1.7704。5,946,000。
AUDJPY。買。 4枚。86.77。4,000,000。
CHFJPY。買。 3枚。88.66。3,000,000。
AUDUSD。買。 3枚。0.7353。3,567,600。
GBPUSD。買。 2枚。1.7900。2,378,400。
合計502枚(-22枚)。538,831,100(-20,774,700)。レバレッジ20.03倍(-1.37倍)。

USD。買312枚。売15枚。ネット297枚の買い越し。※36枚減
CHF。買3枚。売122枚。ネット119枚の売り越し。※3枚減。
JPY。買0枚。売163枚。ネット163枚の売り越し。※11枚減。
GBP。買98枚。売5枚。ネット93枚の買い越し。※8枚増。
EUR。買8枚。売103枚。ネット95枚の売り越し。※5枚増。
CAD。買7枚。売94枚。ネット87枚の売り越し。※12枚減。

 レバレッジが依然として20倍を超えているのはちょっと問題ですが、ポジション内容の改善はかなり進んだと思います。GBPロングと、EURショートが若干増えましたが、その他は総じて減少です。特に、最もウェートを占めているUSDロングが大幅減になったのが嬉しいです。


 前回の為替取引の成績で書いた行動計画の検証です。今回は、前々回の行動計画に対して検証してみます。

 ・上がったら売り、下がったら買いのスタンスながら、過度なポジション数の増加を避けます。
 これについては、相場展開も思惑通りで、ドンピシャリなトレードが出来ました。これまでだったら見逃していた利益のチャンスにも対応できて、その結果、グロス損益の増額に貢献できました。

 ・流れを見ながら、なるべく、ポジション数が400枚を下回るよう努力します。
 400枚には程遠いですが、500枚まであと一歩に近づきました。このままもう少し思惑方向へ相場が動いてくれれば、500枚を下回ることが出来るでしょう。

 ・なるべく、高スワップ金利が受け取れるポジションを増やします。
 なかなか思うとおりに高金利通過ペアーが仕込めません。単に増やすだけなら簡単ですが、一気に増やした後に急落されてしまっては、含み損の増大でスワップ金利どころの騒ぎじゃなくなりますので、じっくりと構えてコツコツ増やしていきましょう。

 ・なるべく、低スワップ金利が受け取れるポジションを減らします。
 相場展開が味方してくれまして、USDCAD等の低スワップ金利通過ペアーでポジション数が減少しました。

 ・慎重に、而して、大胆に…。
 こまめな利食いと、レンジの下限と判断したところで仕込み直しの繰り返しが功を奏しました。積極的にトレードしたことで、久しぶりに相場に取り組んでいるなぁ〜と実感できる1週間でした。

 さて、次週はどうすべきか。基本的にはこれまでのスタンスを継承します。但し、仕込み直しには慎重に取り組みたいと思います。じっくり待ってしっかり下がってきたところで仕込み直します。


 【今週の記録更新】
 ・週間目標達成の連続記録が過去最高を記録しました。28週。
 ・利益確定連続日数が過去最高を記録しました。59日間。
 ・未決済ポジションのスワップ金利累計が過去最高を記録しました。770万超。
posted by ヒロ at 20:15| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 為替成績記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今のポジション

3/11 24:00現在
CURR。売買。枚数。AVG.PRICE。備考。
USDJPY。買。96枚。112.92。
USDCHF。買。90枚。1.2523。
USDCAD。買。65枚。1.2183。がく〜(落胆した顔)
EURUSD。売。56枚。1.2127。
EURGBP。売。34枚。0.6848。がく〜(落胆した顔)
GBPCHF。買。32枚。2.2548。
GBPJPY。買。30枚。195.30。
AUDCAD。買。29枚。0.8679。がく〜(落胆した顔)
NZDJPY。買。15枚。78.96。がく〜(落胆した顔)
EURAUD。売。13枚。1.6236(+5pips)。(1枚増加)がく〜(落胆した顔)
NZDUSD。買。10枚。0.6642。がく〜(落胆した顔)
EURJPY。買。 8枚。133.06(-61pips)。(1枚減少)
CADJPY。買。 7枚。101.93。
GBPUSD。売。 5枚。1.7704。
AUDJPY。買。 4枚。86.77。
CHFJPY。買。 3枚。88.66。
AUDUSD。買。 3枚。0.7353。がく〜(落胆した顔)
GBPUSD。買。 2枚。1.7900。がく〜(落胆した顔)
合計502枚。
がく〜(落胆した顔)は含み損マークです。

取引履歴(3/11 0:00〜24:00)
EURJPY。138.50→141.50売仕切。+30,000。2/27〜3/11。
EURAUD。1.6300売新規。3/11。

◆正味損益(値洗い後)前日比。-1,193,512バッド(下向き矢印)
◆本日の受け取りスワップ金利。52,024。バッド(下向き矢印)
◆今期目標達成まで(マイナス表示は達成済の意)
 ・正味損益ベースであと:-6,484,845。
 ・名目損益ベースであと:1,016,810。

 今週は正味損益がずーっとプラス成長だったのですが、最後の最後になってマイナス成長へと転落してしまいました。先週土曜日から6日連続で記録は途絶えました。因みに、過去最長記録は今回同様6日連続で、今回を含めて4回ありました。いずれは7日連続を目指したいと思います。

 USDJPYは抵抗線を上抜けました。これでレンジブレイクという展開だと認識して良いのかどうか。週明けに押し戻されなければ、120円乗せも可能性として充分あり得そうな感じです。ゼロ金利政策が解除される前に、12月高値を更新して125円付近まで上昇してもらいたいものですが、それはちょっと無理な願いというものでしょうか…。円は量的緩和が解除になってもゼロ金利政策がしばらく続くという観測から売られていますが、ドルが思うように強くならないと言うジレンマに陥っていて、これがUSDJPYの上値を抑え込んでいるようです。米で5月以降の金利引き上げ継続思惑が強まれば、もしかしたら、125円という展開もあるかもしれませんね。

 EURUSDでは、一旦1.19を割り込む場面もありましたが、米の好ましくない経済指標に再び押し戻されています。私は、いつの日か、1.15付近まで下落する日があるだろうと、手ぐすね引いて待ちかまえているのですが、なかなか思うような展開にはなってくれません。どうも昨年7月頃から、1.19付近には重要なラインが居座っているような気がします。1.18台前半くらいまで下落してくれれば、又、新たな展開も期待できそうですが、それまでは、200〜300pips程度の狭いレンジ相場が続きそうです。

 さて、USDJPYの次にポジション数の多いUSDCHFですが、再び重要な局面を迎えています。1.32〜1.33の付近は、昨年11月から幾度と無く上方ブレイクにチャレンジし、悉く跳ね返されている価格帯です。今回こそは、1.33をぶち抜けてもらいたいものと期待しているのですが、果たしてどうなります事やら…。ただ、仮に思惑通り1.34台に乗せたとしても、そのままスルスルと上昇するとは思えません。再び、1.30を割り込む局面は必ずあるでしょう。故に上昇したところではしっかりと利食いして、再度下がってくるのをじっと我慢の子で待ちたいと思います。目先目標は2月末高値の1.3230タッチでしょうか。

 今週、一番嬉しかったのはUSDCADとAUDCADの上昇です。週明けに更なる上昇は難しいかも知れませんが、上がったところではしっかりと利食いしてポジションを減らしたいと思います。そして、下がっても、安易にポジションを増やさないようにしようとおもいます。仕込み直し目標値は、USDCADで1.14割れ、AUDCADでは0.84割れで待ちたいと思います。


 ※「今のポジション」の読み方はコチラ。
 ※これまでの「今のポジション」を流し読みしたい方はコチラ。


===== P R =====
取引業者探しならここ!
all-kawase120-60[1].gifall-saki120-60[1].gifall-shoken120x60.gif
posted by ヒロ at 06:42| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今のポジション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

為替取引の成績〜3/4

成績060304.GIF 週間060304.GIF ←くりっくすると大きくなります。
※桐の仕様上、取引開始当初からの全データをグラフ化できなくなりました。左のグラフは05年3月からです。

 2004年11月4日に100万で取引を開始し、その後、2005年1月4日に100万、2005年1月13日に200万を追加入金し、合計400万を原資として取り引きした結果です。FXA証券株式会社(旧FxAsia)での取引のみを集計してます。

 2回目の出金をしました。1回目は10/25で200万、2回目は2/28で400万でした。グラフの「名目残高」の線がガクッと下がっているときがそれです。

 グラフの見方はこちらをご覧下さい。

 これまでの「為替取引の成績」はこちらをご覧ください。
 尚、日々の取引内容については、今のポジションをご覧ください。※但し、2月以前のは掲載していません。現在、別ブログに少しだけ記録してあります。


 週間名目損益合計額。+529,274。週間目標(40万)達成!
 週間正味損益合計額。-4,756,191

 《名目損益内訳》
 ・週間グロス損益。155,779。
 ・週間スワップ金利。373,495。
 ・週間建てポジ数。45枚。
 ・週間仕切ポジ数。25枚。


 先々週の週間報告が今頃になってしまいました。原因は、FXA証券のスワップ金利付与不具合と、FX取引に割ける時間が少なかった事です。3/4付与分のスワップ金利の調整は、未だに修正されておりません。故に、今回掲載の数値も若干の誤差があろうかと思いますので、追って、修正させていただくかも知れません。

 さてさて、それにしても、3/4迄の週は本当に下がり続けました。終わってみれば、ピーク時より500万以上も正味損益が減ってしまいました。ドル安&円高の影響です。そして、こうした相場展開でありがちなポジション数の増加現象もしっかりと現れまして、下がってきたところで仕込んだポジションによって、20枚も増えてしまいました。

 では、ポジション状況はどの様に改善…、じゃなく悪化したのでしょうか?前回同様に前週末と比較してみたいと思います。※取引量はCHFJPY89.67、CADJPY102.54、USDJPY116.39、GBPJPY204.17、AUDJPY86.66、NZDJPY77.39で円換算してます。

CURR。売買。枚数。AVG.PRICE。備考。
USDJPY。買。106枚。113.34。106,000,000。
USDCHF。買。96枚。1.2561。86,083,200。
USDCAD。買。74枚。1.2099。75,879,600。
EURUSD。売。58枚。1.2121。67,506,200。
EURGBP。売。33枚。0.6847。67,376,100。
AUDCAD。買。32枚。0.8659。32,812,800。
GBPJPY。買。30枚。195.30。30,000,000。
GBPCHF。買。30枚。2.2536。26,901,000。
NZDJPY。買。14枚。79.18。14,000,000。
GBPUSD。売。 9枚。1.7571。10,475,100。
EURJPY。買。 9枚。133.67。9,000,000。
EURAUD。売。 8枚。1.6223。6,932,800。
NZDUSD。買。 7枚。0.6704。8,147,300。
CADJPY。買。 7枚。101.93。7,000,000。
AUDJPY。買。 4枚。86.77。4,000,000。
CHFJPY。買。 4枚。88.99。4,000,000。
AUDUSD。買。 2枚。0.7375。2,327,800。
GBPUSD。買。 1枚。1.8500。1,163,900。
合計524枚(+20枚)。559,605,800(+25,392,700)。レバレッジ21.40倍(+3.37倍)。

USD。買343枚。売10枚。ネット333枚の買い越し。※11枚増。
CHF。買4枚。売126枚。ネット122枚の売り越し。※6枚減。
JPY。買0枚。売174枚。ネット174枚の売り越し。※17枚増。
GBP。買94枚。売9枚。ネット85枚の買い越し。※3枚増。
EUR。買9枚。売99枚。ネット90枚の売り越し。※1枚増。
CAD。買7枚。売106枚。ネット99枚の売り越し。※5枚増。

 ハッキリ言ってボロボロですね。唯一の救いはポジション数の増加によってスワップ金利が増えた事ぐらいでしょうか。CAD売り越しなどは前週に引き続き増加しています。全く目を塞ぎたくなるような1週間でした。


 前回の為替取引の成績で書いた行動計画の検証です。

 ・上がったら売り、下がったら買いのスタンスながら、過度なポジション数の増加を避けます。
 20枚の増加が、過度な増加か否か…。でも、無理矢理増やした訳じゃなく、適度に下がって(上がって)きたから、必然的に増えてしまっただけです。

 ・流れを見ながら、なるべく、ポジション数が400枚を下回るよう努力します。
 400枚を切るのは随分先になりそうです。と言うか、今の状態ではほぼ不可能に近いと言えるでしょう。こうなると、400枚まで減少させる努力よりも、今の水準を守ったままセコセコ稼いで資金力を増強した方が賢明のような気がします。

 ・なるべく、高スワップ金利が受け取れるポジションを増やします。
 ・なるべく、低スワップ金利が受け取れるポジションを減らします。

 努力しましたが、果たして努力は報われたか?スワップ金利は確かに増えましたが、それは単純にポジション数が増えたからと言うのが実態でしょう。ポジション数を減らしつつ、スワップ金利を増やす努力をしたいものです。

 ・慎重に、而して、大胆に…。
 一応、慎重に相場展開を眺めていましたが、結果としては、かなり大胆にポジションを増やす結果となりました。ただ、ちょっと想定外の下落(上昇)がありましたので、そういう点ではまだまだ相場観が甘いなぁ〜という反省が残りました。


 さて、次週はどうすべきか。その次週も終了してしまった今更、書いてもしょうがないですね。一応、自分の中では前週と同じスタンスで取り組んできたと考えています。


 【今週の記録更新】
 ・週間目標達成の連続記録が過去最高を記録しました。27週。
 ・利益確定連続日数が過去最高を記録しました。53日間。
 ・未決済ポジションのスワップ金利累計が過去最高を記録しました。750万超。
posted by ヒロ at 17:27| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 為替成績記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今のポジション

3/10 24:00現在
CURR。売買。枚数。AVG.PRICE。備考。
USDJPY。買。96枚。112.92(-44pips)。(10枚減少)
USDCHF。買。90枚。1.2523(-32pips)。(5枚減少)
USDCAD。買。65枚。1.2183(+27pips)。(3枚減少)がく〜(落胆した顔)
EURUSD。売。56枚。1.2127。
EURGBP。売。34枚。0.6848。がく〜(落胆した顔)
GBPCHF。買。32枚。2.2548。
GBPJPY。買。30枚。195.30。
AUDCAD。買。29枚。0.8679(+6pips)。(1枚減少)がく〜(落胆した顔)
NZDJPY。買。15枚。78.96(-22pips)。(1枚増加)がく〜(落胆した顔)
EURAUD。売。12枚。1.6231。がく〜(落胆した顔)
NZDUSD。買。10枚。0.6642(-21pips)。(1枚増加)がく〜(落胆した顔)
EURJPY。買。 9枚。133.67。
CADJPY。買。 7枚。101.93。
GBPUSD。売。 5枚。1.7704(+94pips)。(2枚減少)
AUDJPY。買。 4枚。86.77。
CHFJPY。買。 3枚。88.66。
AUDUSD。買。 3枚。0.7353(-22pips)。(1枚増加)がく〜(落胆した顔)
GBPUSD。買。 2枚。1.7900(-600pips)。(1枚増加)がく〜(落胆した顔)
合計502枚。バッド(下向き矢印)
がく〜(落胆した顔)は含み損マークです。

取引履歴(3/10 0:00〜24:00)
USDJPY。117.40→118.00売仕切。+6,000。3/9〜3/10。
USDJPY。117.30→118.10売仕切。+8,000。3/9〜3/10。
USDJPY。117.10→118.40売仕切。+13,000。1/3〜3/10。
USDJPY。117.20→118.25売仕切。+10,500。3/9〜3/10。
USDCAD。1.1570→1.1620売仕切。+5,084。1/20〜3/10。
USDCHF。1.3080→1.3160売仕切。+7,189。1/3〜3/10。
USDJPY。118.00→118.55売仕切。+5,500。2/23〜3/10。
NZDUSD。0.6450買新規。3/10。
USDJPY。117.10→118.70売仕切。+16,000。12/15〜3/10。
NZDJPY。76.00買新規。3/10。
USDCAD。1.1580→1.1630売仕切。+5,084。1/20〜3/10。
USDCAD。1.1590→1.1640売仕切。+5,092。1/20〜3/10。
GBPUSD。1.7350→1.7300買仕切。+5,937。12/22〜3/10。
GBPUSD。1.7300買新規。3/10。※両建て。
USDCHF。1.3110→1.3180売仕切。+6,292。1/3〜3/10。
USDJPY。118.30→118.80売仕切。+5,000。2/23〜3/10。
USDCHF。1.3120→1.3200売仕切。+7,194。11/21〜3/10。
GBPUSD。1.7400→1.7250買仕切。+17,832。2/18〜3/10。
USDCHF。1.3180→1.3210売仕切。+2,697。11/18〜3/10。
USDJPY。118.40→118.90売仕切。+5,000。11/23〜3/10。
USDJPY。118.45→119.00売仕切。+5,500。11/29〜3/10。
USDJPY。117.05→119.10売仕切。+20,500。1/3〜3/10。
USDCHF。1.3175→1.3220売仕切。+4,049。2/28〜3/10。
AUDCAD。0.8490→0.8550売仕切。+6,136。2/27〜3/10。
AUDUSD。0.7310買新規。3/10。

◆正味損益(値洗い後)前日比。+2,962,246。グッド(上向き矢印)
◆本日の受け取りスワップ金利。53,270。バッド(下向き矢印)
◆今期目標達成まで(マイナス表示は達成済の意)
 ・正味損益ベースであと:-7,678,357。
 ・名目損益ベースであと:1,098,834。


 22:30に発表された米2月雇用統計は、失業率こそほぼ予想通りの4.8%でしたが、非農業部門雇用者数が予想20万人→24.3万人となりまして、5月以降の利上げも取り沙汰され、ドル一段高な展開となりました。その後、0:00に発表された米1月卸売在庫は、予想前月比+0.5%→+0.1%と弱い数字。又、4:00に発表された、米2月月次財政収支では、予想1165億ドル赤字→1192億ドル赤字と、こちらは過去最大の赤字となり、これによりドルは若干押し戻されましたが、USDJPYでは119円台に乗せる事が出来ました。

 USDCADはテクニカル的な動きが強いようです。21:00に発表された加2月失業率は、予想6.6%→6.4%と改善されていましたが、反応は限定的で、3日続伸で1.39に迫る勢いを見せています。この上昇に合わせて、素直に利食いを勧めた結果、USDCADでも相当数のポジションを減らす事が出来ました。

 終値では1.32をキープできませんでしたが、USDCHFでも一時は1.32を上抜ける勢いを見せてくれました。これで、USDCHFの全ポジションが含み益に転じました。引き続き、上昇したところでは順次売り上がり、利益を確定させていきたいと思います。


 ※「今のポジション」の読み方はコチラ。
 ※これまでの「今のポジション」を流し読みしたい方はコチラ。


===== P R =====
取引業者探しならここ!
all-kawase120-60[1].gifall-saki120-60[1].gifall-shoken120x60.gif
posted by ヒロ at 08:36| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今のポジション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

今のポジション

3/9 24:00現在
CURR。売買。枚数。AVG.PRICE。備考。
USDJPY。買。106枚。113.36(+4pips)。(2枚減少、3枚増加)
USDCHF。買。95枚。1.2555。
USDCAD。買。68枚。1.2156(+9pips)。(1枚減少)がく〜(落胆した顔)
EURUSD。売。56枚。1.2127。
EURGBP。売。34枚。0.6848(+1pips)。(1枚増加)がく〜(落胆した顔)
GBPCHF。買。32枚。2.2548。
AUDCAD。買。30枚。0.8673(+14pips)。(2枚減少)がく〜(落胆した顔)
GBPJPY。買。30枚。195.30(+30pips)。(1枚増加)
NZDJPY。買。14枚。79.18。がく〜(落胆した顔)
EURAUD。売。12枚。1.6231(+9pips)。(1枚減少、3枚増加)
NZDUSD。買。 9枚。0.6663。がく〜(落胆した顔)
EURJPY。買。 9枚。133.67。
CADJPY。買。 7枚。101.93。がく〜(落胆した顔)
GBPUSD。売。 7枚。1.7610。
AUDJPY。買。 4枚。86.77。がく〜(落胆した顔)
CHFJPY。買。 3枚。88.66。
AUDUSD。買。 2枚。0.7375。がく〜(落胆した顔)
GBPUSD。買。 1枚。1.8500。がく〜(落胆した顔)
合計519枚。グッド(上向き矢印)
がく〜(落胆した顔)は含み損マークです。

取引履歴(3/9 0:00〜24:00)
EURAUD。1.6260売新規。3/9。
EURAUD。1.6270売新規。3/9。
USDJPY。117.40→118.05売仕切。+6,500。3/8〜3/9。
EURGBP。0.6875売新規。3/9。
EURAUD。1.6280売新規。3/9。
USDJPY。117.40買新規。3/9。
USDJPY。117.30買新規。3/9。
USDJPY。117.20買新規。3/9。
GBPJPY。203.80買新規。3/9。
EURAUD。1.6260→1.6200買仕切。5,177。3/9日計。
USDCAD。1.1513→1.1570売仕切。5,792。1/26〜3/9。
USDJPY。117.15→118.20売仕切。+10,500。2/15〜3/9。
AUDCAD。0.8450→0.8510売仕切。+6,096。2/22〜3/9。
AUDCAD。0.8470→0.8530売仕切。+6,081。2/21〜3/9。

◆正味損益(値洗い後)前日比。+560,924。グッド(上向き矢印)
◆本日の受け取りスワップ金利。160,518(3日間分)。グッド(上向き矢印)
◆今期目標達成まで(マイナス表示は達成済の意)
 ・正味損益ベースであと:-4,716,111。
 ・名目損益ベースであと:1,319,689。

 今日も「今のポジション」をまとめるのが遅くなってしまいました。最近、FX取引以外の仕事が忙しくて、ついつい後回しになっております。(^^;

 9日のテーマは、ずばり「量的緩和解除」でしたね。そして、嬉しいくらいに乱高下してくれました。この値動きの中で積極的にポジションを建てたことで、それなりの利益が生まれました。

 又、加ドルが弱くなってくれてます。この機会に、しっかりとポジション数を減らしていこうと思います。利益は度外視で、減らすことに専念します。

 そして、幸いにして、クロス円などのスワップ金利が大きい通貨ペアーが下がってきてます。USDCADのようにスワップ金利の少ない通貨ペアーのポジションを減らし、NZDJPYなどのスワップ金利の多い通貨ペアーでポジションが増えることは、私のスタンスにとっては理想的な展開です。


 ※「今のポジション」の読み方はコチラ。
 ※これまでの「今のポジション」を流し読みしたい方はコチラ。


===== P R =====
取引業者探しならここ!
all-kawase120-60[1].gifall-saki120-60[1].gifall-shoken120x60.gif
posted by ヒロ at 21:44| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今のポジション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

USB切替器

 デュアルモニタ環境にすべく、新しいPCを購入したのですが、それに関連して、USB切替器の導入を検討中です。

 普通、USB切替器って、複数のパソコンで1台のUSB接続機器(プリンターなど)を共有するときに使うもののようですね。このタイプだと安いのでは3,000円弱からあります。

 ただ、この場合、USB接続機器(私の場合キーボードとマウス)を接続するポートが1つしかないのがほとんどです。そこで、サンワサプライに問い合わせてみました。この1つのポートにUSBハブを接続して、キーボードとマウスをつなげても大丈夫かと…。答えは、USB切替器とUSBハブを一緒に使うのは動作確認をしていないので、使えるかどうかは不明であるとのこと。

 アドバイスいただきましたサンワサプライでは切替器付USBハブというのがあり、これだと2台のPCで4台(若しくは7台)のUSB接続機器が使えるようです。これが良いかなと思ったのですが…。

 実は、当初2台のPCを切り替えられれば良いと考えていたのですが、欲が出てまいりまして、ノートパソコン等でもデスクトップ用のキーボード&マウスを共用したほうが使い勝手が良いかなと考えています。すると、上記の切替器付USBハブでは対応できません。

 USB切替器とUSBハブを一緒に使ってる方はいらっしゃらないでしょうか?
posted by ヒロ at 19:57| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 業務日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今のポジション

3/8 24:00現在
CURR。売買。枚数。AVG.PRICE。備考。
USDJPY。買。105枚。113.32(+5pips)。(1枚増加)
USDCHF。買。95枚。1.2555。
USDCAD。買。69枚。1.2147(+28pips)。(3枚減少)がく〜(落胆した顔)
EURUSD。売。56枚。1.2127(+4pips)。(1枚減少)
EURGBP。売。33枚。0.6847。がく〜(落胆した顔)
GBPCHF。買。32枚。2.2548。
AUDCAD。買。32枚。0.8659。がく〜(落胆した顔)
GBPJPY。買。29枚。195.00。
NZDJPY。買。14枚。79.18。がく〜(落胆した顔)
EURAUD。売。10枚。1.6222(+1pips)。(1枚増加)がく〜(落胆した顔)
NZDUSD。買。 9枚。0.6663。がく〜(落胆した顔)
EURJPY。買。 9枚。133.67。
CADJPY。買。 7枚。101.93。
GBPUSD。売。 7枚。1.7610。1
AUDJPY。買。 4枚。86.77。がく〜(落胆した顔)
CHFJPY。買。 3枚。88.66。
AUDUSD。買。 2枚。0.7375。がく〜(落胆した顔)
GBPUSD。買。 1枚。1.8500。がく〜(落胆した顔)
合計517枚。バッド(下向き矢印)
がく〜(落胆した顔)は含み損マークです。

取引履歴(3/8 0:00〜24:00)
EURUSD。1.1935→1.1880買仕切。+6,472。1/4〜3/8。
USDCAD。1.1430→1.1490売仕切。+6,151。2/27〜3/8。
USDCAD。1.1450→1.1510売仕切。+6,144。2/9〜3/8。
USDJPY。117.40買新規。3/8。
EURAUD。1.6230売新規。3/8。
USDCAD。1.1480→1.1530売仕切。+5,110。2/25〜3/8。

◆正味損益(値洗い後)前日比。+682,385。グッド(上向き矢印)
◆本日の受け取りスワップ金利。52,962。バッド(下向き矢印)
◆今期目標達成まで(マイナス表示は達成済の意)
 ・正味損益ベースであと:-4,155,187。
 ・名目損益ベースであと:1,520,353。

 全般的に小動きで推移しました。小休止といった感じの中、かろうじて前日比プラスで4日続伸となりました。

 今日は日銀金融政策決定会合の結果を待って何らかの動きがあるのでしょうか。その他にも、今日は経済指標が目白押しです。活発な動きが予想されます。利が乗ったところでは、こまめに利食いを進めていきたいと思います。

 USDJPYでは118円に壁が出来てしまった感じがあります。今日はこの壁を突き抜ける事が出来るかどうかが一つのポイントとなりそうです。一気に119円の壁まで上昇してくれると嬉しいのですが…。

 新しいPC、昨日はセットアップできませんでした。今日こそは…。


 ※「今のポジション」の読み方はコチラ。
 ※これまでの「今のポジション」を流し読みしたい方はコチラ。


===== P R =====
取引業者探しならここ!
all-kawase120-60[1].gifall-saki120-60[1].gifall-shoken120x60.gif
posted by ヒロ at 08:29| ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 今のポジション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

今のポジション

3/7 24:00現在
CURR。売買。枚数。AVG.PRICE。備考。
USDJPY。買。104枚。113.27(-4pips)。(1枚減少)
USDCHF。買。95枚。1.2555(-13pips)。(3枚減少)
USDCAD。買。72枚。1.2119(+20pips)。(2枚減少)がく〜(落胆した顔)
EURUSD。売。57枚。1.2123(+2pips)。(1枚減少)
EURGBP。売。33枚。0.6847。がく〜(落胆した顔)
GBPCHF。買。32枚。2.2548。
AUDCAD。買。32枚。0.8659。がく〜(落胆した顔)
GBPJPY。買。29枚。195.00。
NZDJPY。買。14枚。79.18。がく〜(落胆した顔)
NZDUSD。買。 9枚。0.6663(-41pips)。(2枚増加)がく〜(落胆した顔)
EURAUD。売。 9枚。1.6221。
EURJPY。買。 9枚。133.67。
CADJPY。買。 7枚。101.93。
GBPUSD。売。 7枚。1.7610(+36pips)。(3枚減少)
AUDJPY。買。 4枚。86.77。がく〜(落胆した顔)
CHFJPY。買。 3枚。88.66(-33pips)。(1枚減少)
AUDUSD。買。 2枚。0.7375。がく〜(落胆した顔)
GBPUSD。買。 1枚。1.8500。がく〜(落胆した顔)
合計519枚。バッド(下向き矢印)
がく〜(落胆した顔)は含み損マークです。

取引履歴(3/7 0:00〜24:00)
CHFJPY。90.00→90.50売仕切。+5,000。2/23〜3/7。
NZDUSD。0.6540買新規。3/7。
GBPUSD。1.7500→1.7450買仕切。+5,882。2/23〜3/7。
USDJPY。117.19→117.90売仕切。+7,100。2/23〜3/7。
GBPUSD。1.7520→1.7420買仕切。+11,797。3/1〜3/7。
NZDUSD。0.6500買新規。3/7。
GBPUSD。1.7450→1.7390買仕切。+7,072。2/20〜3/7。
USDCAD。1.1390→1.1440売仕切。+5,148。2/28〜3/7。
USDCHF。1.3000→1.3100売仕切。+8,989。11/29〜3/7。
USDCHF。1.3020→1.3120売仕切。+8,976。11/29〜3/7。
EURUSD。1.1950→1.1900買仕切。+5,894。2/20〜3/7。
USDCAD。1.1410→1.1460売仕切。+5,136。2/28〜3/7。
USDCHF。1.3050→1.3140売仕切。+8,067。11/29〜3/7。

◆正味損益(値洗い後)前日比。+2,958,033。グッド(上向き矢印)
◆本日の受け取りスワップ金利。53,562。グッド(上向き矢印)
◆今期目標達成まで(マイナス表示は達成済の意)
 ・正味損益ベースであと:-3,472,802。
 ・名目損益ベースであと:1,597,193。

 私の大好きなドル高&円安な展開になってきました。ただ、USDJPYでは118円で頭を抑えられています。このまま118円を超えて上昇していくには材料不足でしょうか。やっぱり日銀の金融政策決定会合の結果待ちなのか、それとも、週末の米雇用統計待ちなのか。いずれにしても、今の水準は私にとって居心地の良い所ですが、動いてくれなければ利益につながりませんので、様子見ムードにならず積極的に動いてもらいたいものです。


 ※「今のポジション」の読み方はコチラ。
 ※これまでの「今のポジション」を流し読みしたい方はコチラ。


===== P R =====
取引業者探しならここ!
all-kawase120-60[1].gifall-saki120-60[1].gifall-shoken120x60.gif
posted by ヒロ at 15:26| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今のポジション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新しいPC到着

 昨日(3/7)午後4:30頃に新しいPCが到着しました。まだ、梱包を解いておりません。今日にでもセットアップしようと思います。さて、どれほど快適な環境が手に入ったのでしょうか…。

 ところで、USB切り替え器なるものがあるそうですが、2台のPCを1組のキーボード&マウスで切り替えて使うのは可能なのでしょうか?これまではCPU切り替え器で対応してきたのですが、キーボードやマウスがUSB接続になったので、これまでの切り替え器が使えません。USB切り替え器で対応できれば、机の上が狭くならずにすんでありがたいのですが…。
posted by ヒロ at 06:11| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 業務日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

今のポジション

3/6 24:00現在
CURR。売買。枚数。AVG.PRICE。備考。
USDJPY。買。105枚。113.31(-3pips)。(1枚減少)
USDCHF。買。98枚。1.2568(+7pips)。(2枚増加)
USDCAD。買。74枚。1.2099。がく〜(落胆した顔)
EURUSD。売。58枚。1.2121。
EURGBP。売。33枚。0.6847。がく〜(落胆した顔)
AUDCAD。買。32枚。0.8659。がく〜(落胆した顔)
GBPCHF。買。32枚。2.2548(+12pips)。(2枚増加)
GBPJPY。買。29枚。195.00(-30pips)。(1枚減少)
NZDJPY。買。14枚。79.18。がく〜(落胆した顔)
GBPUSD。売。10枚。1.7574(+3pips)。(1枚増加)
EURJPY。買。 9枚。133.67。
EURAUD。売。 9枚。1.6221(-2pips)。(1枚増加)
NZDUSD。買。 7枚。0.6704。がく〜(落胆した顔)
CADJPY。買。 7枚。101.93。
AUDJPY。買。 4枚。86.77。
CHFJPY。買。 4枚。88.99。
AUDUSD。買。 2枚。0.7375。
GBPUSD。買。 1枚。1.8500。がく〜(落胆した顔)
合計528枚。グッド(上向き矢印)
がく〜(落胆した顔)は含み損マークです。

取引履歴(3/6 0:00〜24:00)
GBPCHF。2.2750買新規。3/6。
GBPCHF。2.2700買新規。3/6。
USDJPY。115.57→116.70売仕切。+11,300。12/19〜3/6。
EURAUD。1.6210売新規。3/6。
USDCHF。1.2950買新規。3/6。
GBPUSD。1.7600売新規。3/6。
USDCHF。1.2930買新規。3/6。
GBPJPY。204.00→206.00売仕切。+20,000。2/24〜3/6。

◆正味損益(値洗い後)前日比。+1,659,364。グッド(上向き矢印)
◆本日の受け取りスワップ金利。0。
◆今期目標達成まで(マイナス表示は達成済の意)
 ・正味損益ベースであと:-514,769。
 ・名目損益ベースであと:1,729,813。

 USDJPYがいくらか値を戻してくれたことで、正味残高が改善されました。

 しかし、ポジション数が増えすぎ状態です。これはあまり良い傾向ではないでしょう。

 FXA証券ではスワップ金利の付与に不具合がありました。金曜日分(土曜日の朝に付与)が二重に付与されました。この調整は今週末になるそうです。それまでは、残高から1日分のスワップ金利を差し引いて管理しなければなりません。先日もスワップ金利関係で不具合がありました。こうした不具合が度々繰り返されるようだと、ユーザーとしては困ってしまいます。FXA証券さんには、システムの強化にもっと急いで取り組んでもらいたいものです。


 ※「今のポジション」の読み方はコチラ。
 ※これまでの「今のポジション」を流し読みしたい方はコチラ。


===== P R =====
取引業者探しならここ!
all-kawase120-60[1].gifall-saki120-60[1].gifall-shoken120x60.gif
posted by ヒロ at 22:08| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 今のポジション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

今週は動くかな…

 3月も第2週に入りました。3月は最も動きがある月と言われています。今日は朝から徐々にですが円が売られる展開になっています。併せて、ドルも少しずつですが買い戻されているように感じます。

 今週は、注目されている日銀金融政策決定会合(8日〜9日発表)があります。既に市場には解除が織り込まれており、それが為か円高傾向にありました。解除見送りとなれば、円は売られるでしょうし、今回、解除と発表になっても、更なる円高は限定的で、どちらかというと達成感から売られる展開になるのではなかろうかと期待しております。

 ただ、一気に120円まで上昇するかどうかは懐疑的です。日本の金利上昇期待から、上値も限定的にならざるを得ないだろうとの見方も有力だと思います。

 しかし、最初に述べたように、3月は最も動く月らしいので、そうなると、一旦は上方へ新値を更新して122円付近まで行くのかなと…。その時は、積極的に利食いして、次の円高に備えてポジションを縮小したいと思います。
posted by ヒロ at 21:18| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 為替 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

今のポジション

3/4 24:00現在
CURR。売買。枚数。AVG.PRICE。備考。
USDJPY。買。106枚。113.34。
USDCHF。買。96枚。1.2561。
USDCAD。買。74枚。1.2099。がく〜(落胆した顔)
EURUSD。売。58枚。1.2121。
EURGBP。売。33枚。0.6847。がく〜(落胆した顔)
AUDCAD。買。32枚。0.8659。がく〜(落胆した顔)
GBPJPY。買。30枚。195.30。
GBPCHF。買。30枚。2.2536。
NZDJPY。買。14枚。79.18。がく〜(落胆した顔)
GBPUSD。売。 9枚。1.7571。
EURJPY。買。 9枚。133.67。
EURAUD。売。 8枚。1.6223。
NZDUSD。買。 7枚。0.6704。がく〜(落胆した顔)
CADJPY。買。 7枚。101.93。
AUDJPY。買。 4枚。86.77。がく〜(落胆した顔)
CHFJPY。買。 4枚。88.99(-1pips)。(1枚減少)
AUDUSD。買。 2枚。0.7375。
GBPUSD。買。 1枚。1.8500。がく〜(落胆した顔)
合計524枚。バッド(下向き矢印)
がく〜(落胆した顔)は含み損マークです。

取引履歴(3/4 0:00〜24:00)
CHFJPY。89.00→89.62売仕切。+6,200。2/24〜3/4。

◆正味損益(値洗い後)前日比。+151,476。グッド(上向き矢印)
◆本日の受け取りスワップ金利。106,496(2日分?)。グッド(上向き矢印)
◆今期目標達成まで(マイナス表示は達成済の意)
 ・正味損益ベースであと:1,144,595。
 ・名目損益ベースであと:1,761,113。

 正味損益は5日間続落後、かろうじて下げ止まりました。しかし、本当にかろうじてです。週明けに再び下落する可能性は充分あります。下落局面では資金力と相談しながら慎重にポジションを増やしていきたいと思います。

 何故か、スワップ金利が2日分付与されています。原因はわかりません。FXA証券の不具合かもしれません。


 ※「今のポジション」の読み方はコチラ。
 ※これまでの「今のポジション」を流し読みしたい方はコチラ。


===== P R =====
取引業者探しならここ!
all-kawase120-60[1].gifall-saki120-60[1].gifall-shoken120x60.gif
posted by ヒロ at 13:09| ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | 今のポジション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今のポジション

3/3 24:00現在
CURR。売買。枚数。AVG.PRICE。備考。
USDJPY。買。106枚。113.34。
USDCHF。買。96枚。1.2561(+5pips)。(1枚増加)
USDCAD。買。74枚。1.2099。がく〜(落胆した顔)
EURUSD。売。58枚。1.2121(-2pips)。(1枚増加)
EURGBP。売。33枚。0.6847(+-0pips)。(1枚増加)がく〜(落胆した顔)
AUDCAD。買。32枚。0.8659。がく〜(落胆した顔)
GBPJPY。買。30枚。195.30。
GBPCHF。買。30枚。2.2536。
NZDJPY。買。14枚。79.18。がく〜(落胆した顔)
GBPUSD。売。 9枚。1.7571。がく〜(落胆した顔)
EURJPY。買。 9枚。133.67。
EURAUD。売。 8枚。1.6223(-1pips)。(1枚増加、1枚減少)
CADJPY。買。 7枚。101.93。
NZDUSD。買。 7枚。0.6704。がく〜(落胆した顔)
CHFJPY。買。 5枚。89.00。
AUDJPY。買。 4枚。86.77。がく〜(落胆した顔)
AUDUSD。買。 2枚。0.7375。
GBPUSD。買。 1枚。1.8500。がく〜(落胆した顔)
合計525枚。グッド(上向き矢印)
がく〜(落胆した顔)は含み損マークです。

取引履歴(3/3 0:00〜24:00)
EURGBP。0.6850売新規。3/3。
EURAUD。1.6160→1.6060買仕切。+8,664。2/18〜3/3。
EURUSD。1.2010売新規。3/3。
USDCHF。1.3035買新規。3/3。
EURAUD。1.6150売新規。3/3。

◆正味損益(値洗い後)前日比。-930,115。バッド(下向き矢印)
◆本日の受け取りスワップ金利。53,156。グッド(上向き矢印)
◆今期目標達成まで(マイナス表示は達成済の意)
 ・正味損益ベースであと:1,296,071。
 ・名目損益ベースであと:1,820,673。

 更新が大幅に遅れました。

 なかなか反転してくれません。それなりの値動きはありましたが、大きく円高&ドル安が目立っております。特にユーロが強くなっているようです。金利の引き上げが影響しているのでしょう。


 ※「今のポジション」の読み方はコチラ。
 ※これまでの「今のポジション」を流し読みしたい方はコチラ。


===== P R =====
取引業者探しならここ!
all-kawase120-60[1].gifall-saki120-60[1].gifall-shoken120x60.gif
posted by ヒロ at 11:38| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 今のポジション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

